海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

あのモウリーニョ氏、マンUの新監督に?!サッカープレミアリーグ 

ジョゼ・モウリーニョ氏、マンチェスター監督就任?!

成績不振のため、昨年12月にプレミアリーグ、チェルシーの監督を解任されたジョゼ・モウリーニョ氏に名門マンチェスター・ユナイテッドからオファーが出されている。

2014年には、リーグ優勝を果たした、チェルシー・モウリーニョ前監督だが、2015のシース"ンは、成績不振に苦しみ、昨年12月にチェルシーを解任された。

f:id:freshwater24:20160225041258j:plain

引用:BBC

 

しかし最近になり、名門マンチェスター・ユナイテッドから、水面下で監督就任へのオファーが出されていると言う。本人曰く “その質問には、1億ドルの価値があるよ。本当になにもしらないね?!” と報道陣を煙にまいているのだが、現在のマンUの戦いぶりを見ると、この噂には、十分な真実味がある。

 

オランダ人ファン・ハール監督(64歳)率いるプレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッドは、現在のところ、リーグ5位、ひとつ上の4位を走るライバルのマンチェスター・シティーに6ポイント差。そして、チャンピオンス”リーグでは、グループステージ敗退と、さんさ"んな結果だ。これでは、名門マンUの看板が落ちてきそうである。

 

ジョゼ・モウリーニョ氏は、今でもイタリア・セリエAやスペイン・ラリガの複数のチームと関係を保っている。 “来シース"ンもどこかのチームで、指揮を執りたい。もしそのプラン(マンU)が決まれば、僕にとってはベストだね。” と話す。

 

それにしても、昨年古巣のチェルシーを電撃的に解任された、ジョゼ・モウリーニョ氏が、マンチェスターの監督なったら、かなり面白い。あの破天荒な性格で、はたしてマンUを指揮していけるのだろうか?大いに興味のあるところだ。

 

正式発表は今日午後の予定。Stay Tune!!!