海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

MLBオープン戦田中、岩熊順調な仕上がり【海外の反応】

 

 

ヤンキース田中将大投手復帰

 

ヤンキースの田中将大投手がオープン戦に登板。フロリダで行われたフィリース"とのオープン戦で右腕の田中は、2回を投げて2安打無失点と怪我からの復帰をます"ます”の投球で示した。

 

昨年10月に右ひじの手術を受けた田中は「かなりいい感じで投げられた。明日肘の検査をして問題がなければいいが。。自分でも肘が回復していることはわかるので、この調子で2016年のシース"ンをフルで投げられれば良いと思う。」

 

ヤンキースに移籍してからの田中は、通算25試合に登板し12勝、防御率3.16の成績を残している。しかし昨年はシース"ン途中で右ひじの怪我で途中離脱。10月にトミー・ジョン手術を受けて、右ひじの軟骨を除去していた。治療から復帰の2016年シース"ンは、4月4日からのヒューストンアストロス"との開幕戦で開幕投手を目指す。

 

ヤンキースのジョー・ジラルディー監督は「田中は、間違いなくヤンキースのエースだ。われわれは、彼の肘の状態だけでなくメンタル面での調整も注意深く見守っている。もちろん開幕投手に考えている」と慎重にインタビューに答えている。今日対戦したフィーリース”のマカニン監督は「田中投手の手術は上手く行ったようで何よりだ。彼は大変落ち着いていた。」と話す。

 

海外の反応

・田中はレジェンド!

・OK 田中がマウンドに戻ってきたせ"! 今年はしっかり投げてくれよ!!

・お願いだから怪我なんかしないで健康でいてね。

・ヤンキースには、高い投資だなー。

・ヤンキース今年は優勝だー。

 

 

マリナース"岩熊久志投手も好投

一方、今年34歳のベテランでマリナース"の岩熊久志もアリソ"ナで行われたレンジャース"とのオープン戦に登板し2回を完璧に投げ開幕に向け順調な仕上がりをチームに示した。岩熊投手は、強打者そ"ろいのレンジャース"を相手に余裕の投球を見せ、打者を凡退に終わらせる、

 

岩熊投手は、試合後のインタビューで「シース"ン初登板ながら、今日はすべて上手く行った。強打者相手にシュートが思うところに決まって満足している」と話している。

 

マナース"青木外野手

f:id:freshwater24:20160309034918j:plain

upi.com

 

マリナースの新しいチームメートで昨シース”ンまでサンフランシスコ・ジャイアンツでプレーしていた青木宣親外野手は、4打数1安打打点1の結果。「いい感じでタイミングが取れた。オープン戦にしては良いヒットだったでしょう。岩熊投手が好投をしていたおかげで、自分もいい調子でプレーができた。」と試合後のインタビューで話している。

 

編集後記 

ヤンキース田中投手の次回登板は、3月11日(日本時間12日)のオリオールス"戦を予定。岩熊選手は、まだ未定。今年のMLB投手は、ほかにもマエケン、ダルビッシュ、上原、和田、田沢らの活躍が期待される。