海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

岡崎レスターのオーバーヘッドゴール!!【海外ニュースまとめ】

ヨーロッパ サッカー

 

 

レスターシティー、「フライング・ジャパニース”」岡崎慎司の一撃でニューキャッスルに勝利 (sydney morning herald)

プレミアリーグ首位を走るレスターシティーは、ホームでニューキャッスルと対戦し、前半25分に岡崎が豪快なオーバーヘッドでゴールを決め1-0で勝利した。ニューキャッスルの新コーチに就任したばかりのラファ・ベニテスにとっては苦い敗退となった。

 

「フライング・ジャパニース”」(飛んでる日本人)は、25分MFリヤド・マフレス"のFKをFWジェイミー・バーディーがヘッドで折り返し、PA中央の空いたースペースに岡崎が入り込んでオーバーヘッドを決めた。このゴールが決勝点となり、レスターの勝利を導いた。

 

現在プレミアリーグ首位のレスターシティーは、2位のトッテナム・ホットスパーに5ポイント差でリード。岡崎のゴールは、1月16日のアストン・ビラ戦以来、8試合ぶり今期5点目。

www.youtube.com

レスターシティー、岡崎のバイシクルゴール(自転車ゴール)で勝利を切り開く!(screengrabber)

この手品みたいに火花を放つレスターの選手はだれだ?岡崎慎司のファンタスティックなバイシクルゴールにコメンテーターも絶句?! プレミアリーグ首位のレスターシティーは、ホームでニューキャッスルに快勝!

 

岡崎慎司のバイシクルキックでレスターシティー優勝の夢にまた一歩近づく!! (nesn.com)

もしレスターシティーが15/16年のプレミアリーグで優勝したならば、日本人・岡崎慎司の名前はレスターの歴史に永遠に残ることになるだろう。岡崎が月曜日の試合で見せたバイシクルキック(オーバーヘッド)は、フリーキックからのセットプレーの流れから生まれた。結果は、レスターがニューキャッスルを1-0で下し勝利をものにした。現在プレミアリーグ首位を走るレスターにとって、残り8試合を今日の岡崎のようなファンタスティックプレーで勝利できたなら、レスターシティーの夢は確実に手中に入るだろう。岡崎すばらしいゴールをありがとう!!

 

 

レスターシティー、岡崎のアンフォーゲッタブル(忘れられない)ゴールでニューキャッスルに勝利。 (belfasttelegraph.co.uk)

レスターシティーは、ホームでニューキャッスルユナイテッドと対戦し、25分にサムライジャパニース"・岡崎慎司のバイシクルキックでニューカッスル新監督のラファ・ベニテスを撃破。1-0の勝利をおさめ5ポイント差でプレミアリーグ首位を独走。

 

岡崎慎司の華麗なるアクションでレスターシティー勝利!! (irishexaminer)

レスターのホーム戦デビューをこんなすばらしいゴールで決めるなんて誰が相想できるだろうか?きっと日本人・岡崎だって今日は興奮して眠れないだろう?ニューキャッスルのキーパー、ロッド・エリオットだってまだ信じられないはす"だ。

 

25分ジェーミーバーディーからのヘッドをバイシクルシュートで一撃した岡崎慎司に「慎司は、いつもチームの力になってくれる。今日のゴールは彼のものだ」と語りチームメートをたたえた。

 

今日の岡崎のゴールでレスターは、プレミアリーグ優勝にまた一歩近づいたのだ。それにしても岡崎のバイシクルシュートは、職人技としか言いようがない。空いたスペースへ走りこむ判断力もすばらしい。ゴールキーパは一歩も動けないままゴールを奪われたのだ。 優勝まで残り8試合だ! がんばれレスターシティー!!

 

プレミアリーグ15/16、岡崎豪快なオーバーヘッドで新聞の見出しを総なめ (seennews.india.com) 

ニューキャッスル新監督のラファ・ベニテスにとっては、がっかりした結果だろう。彼は翌日の新聞の見出しを自身のニューキャッスル勝利で飾る考えでいたはす"だ。それを29歳の日本代表、岡崎慎司がアクロバットなオーバーヘッドキックで勝利をもぎ取り、ベニテスの目論見を奪ったのである。

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com