海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

HunterxHunter(少年ジャンプ)連載再開【海外の反応】

 

 

 

日本の人気マンガ「HunterxHunter」の連載再開が海外でも話題に!

 

2014年を最後に連載休止していた人気マンガ「HunterxHunter」(富樫義博作)が連載再開

f:id:freshwater24:20160316042654j:plain

wikipedia

 

2014年8月を最後に連載休止していた人気マンガ「HunterxHunter」が週間少年ジャンプに再びもどってくる。少年ジャンプのウェブサイト上では、「連載再開! 遂に動き出す」と書かれており、ハンターファンには待望の再開だ。しかし前回突然連載を休止した富樫のHunterxHunterが2年間の空白を埋められるかは不明。若いマンガファンの多くはすでに別の連載に移ってしまっている。英語版に先行して3月19日発売の日本語版オリジナルで詳細が判明する。 Stay Tune!

 (イギリス)

海外の反応

・いいね!また次の連載休止になる前に4作くらいリリースしたほうがいいよ?!

 

・富樫やっと部屋の掃除したのか? 腰痛の具合はどうだい?

 

・HiatusxHiatus(空白の意味)の方がいいんじゃね?タイトル変更しよう。

 

 

HunterxHunterが戻ってくる!

2014年以来連載休止をしていた HunterxHunter が少年ジャンプに戻ってくる。人気マンガ HunterxHunter は 2014年8月まで少年ジャンプで連載していたが、作者富樫の突然の休止により1年以上の空白があいたことになる。連載休止の理由は、作者富樫自身の体調不良(腰痛)と言われていて当初2週間の休止宣言であったが、その後20ヶ月間ものお休みとなった。もっとも HunterxHunter の休止は過去にも度々発生しており、ファンの間では「またか?」とささやかれていると言う。すでに当時の熱狂的なファンも世代交代が来ており、他の人気マンガに移行した人も多い。

 

かつての HunterxHunterファンにとっては、「ご隠居マンガ」ともささやかれていると言うから、今のところそれほど多くは期待していない様子だ。今回は、連載再開の正式発表こそなかったが、今週発売の週間少年ジャンプでサクッと戻ってくる予定。もっともそこがマンガのいいところで、離れていたファンも一度連載が始まるとハンターのトラブルストーリーに再びはまるのである。

 

Hunterは日本でも海外でもいまだに人気のあるマンガだ。過去には1999年と2001年に2回のテレビアニメにもなったほどだ。富樫よ!今度は少し長く連載してくれ?! Love Manga! (アメリカ)

 

編集後記

海外でも人気の高い日本のマンガ。中でもHunterxHunter、ナルト、ワンピースなどは中国、韓国語はもとより、英語、スペイン語にも訳されて世界中でファンが多い。特に25歳以下の層では、マンガを通じて日本への理解を深めているとも言う。やはりマンガは、日本の文化である。富樫さんがんばってください!