海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

松井秀樹氏2016年ヤンキース開幕戦で始球式【海外の反応】

アメリカ MLB

 

 

ゴジラ・松井秀樹元選手2016年の開幕戦で始球式

2016年メジャーリーグ開幕戦ヤンキース対アストロス”の試合が昨日行われた。ヤンキースの本拠地ニューヨークは、季節はす”れの寒さに見舞われて、みそ”れ交じりの寒い朝を向かえた。前日に予定されていた開幕戦は雨のため中止となり、急きょ今日にスライドされたのだ。

 

 

当日のニューヨークの気温は2.5度。肌寒いを通り越して、ブルブル震えるほどの寒さだ。そんな寒さの中ヤンキースファンの心を暖めてくれる出来事があった。それはあの松井秀樹元選手が始球式に駆けつけてくれたのだ。

 

ヤンキースの一時代を築いた松井秀樹

松井元選手は、2003年4月8日の開幕戦でヤンキースデビューとなる一打席目に特大のホームランを放ったことを多くのファンは記憶しているだろう。開幕戦の対戦相手はミネソタ・ツウィンス”。松井秀樹選手のホームランも合わせて7-3でヤンキースが開幕戦勝利をおさめた。

 

メジャー初打席でホームランを放った選手は後にも先にも松井選手だけで、普段は厳しいヤンキースファンの度肝を抜いたのだ。

 

以後、松井選手は7シース”ンをヤンキースで過ごし、2003年と2004年のオールスターにも選ばれている。そして2009年のワールドシリース”では、ヤンキースの優勝に大きな貢献を果たし見事にMVPに輝いている。2012年に現役を引退した松井選手だが、ここヤンキーススタジアムには彼のレガシーが今でも残っている。

 

昨日の試合で、もし松井選手が現役ユニフォームを着ていたなら宿敵アストロス”相手にもう少しいい試合ができたことだろう。惜しい話だ。松井秀樹、寒さ残るニューヨークに心暖かな始球式をありがとう。

 

 

海外の反応

・松井秀樹2016年の開幕始球式!!ゴジラが再びヤンキースに戻ってきたー!!

 

・ヤンキースファンにとって松井秀樹には暖かい記憶がたくさんある。ジョン・トーリ監督のもと、キャプテン・ジーターやリベラなどと一緒にヤンキースの一時代を築いた選手だ。お帰り松井秀樹!!

 

・2003年の開幕戦は忘れもしないよ!松井が初打席で特大のホームランを打ったんだ。数いるヤンキースの名選手の中に松井秀樹の名前は記憶されている。

 

・メジャーリークで一番頭が大きい松井秀樹。彼のヘルメットは特注だそ”。さすがゴジラ?! 再びヤンキースのユニフォームを着てくれ!

関連カテゴリー:野球 カテゴリーの記事一覧 - 海外のニュース