海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

前田健太ドジャースMLBデビュー戦でホームラン【海外の反応】

ドジャース・前田健太想定外のホームランデビュー?!

(LA TIMES)

2016年MLBシース”ンが開幕して我がロスアンジェルス・ドジャースが好調なスタートをしている。開幕3試合のハイライトは開幕戦で見せたクレイトン・カーショウ投手の完封勝利かそれとも火曜日の試合か?いやいや今週一番のハイライトは何と言っても水曜日に行われたパドレス戦での前田健太ホームランデビューだろう?! 前田は、4回の第2打席で想定外のソロホームランを放ち、投げては6回無失点と好投でメジャーリーグ鮮烈デビューを果たしたのだ。

www.youtube.com

 

 

前田リトルリーグの子供のように喜ぶ!!

それにしてもこの前田の喜びようったらない。まるでリトルリーグの選手がはじめてヒットを打ったときみたいだ。そしてドジャースのチームメイトもベンチで前田をもみくちゃにしたのだ。派手好きのドジャースだが、これなら前田は十分にドジャースでやっていける。この調子でシース”ン162試合を善戦を続けていけば、ドジャースのプレイオフ進出も間違いないだろう。ドジャースのピッチャーがデビュー戦でホームランを放つのは1990年のホセ・オファーマン以来だ。 ウェルカム・前田健太!!

 

エンターテイメント性十分、ドジャース前田健太MLBホームランデビュー!!

(ESPN)

今週から各地でMLB開幕戦が開かれている。ここサンディエゴでも地元パドレスとLAドジャースの試合が開催された。今週の話題は何と言ってもドジャース前田健太投手のホームランデビューだろう。前田健太は日本の広島カープで活躍し2度の沢村賞を獲得。昨年のFAでLAドジャースに入団した。

 

しかし前田はピッチングだけではない。4回の第2打席にソロホームランを打って自身の勝ち投手に貢献したのである。結局試合は7-0でドジャースが勝利し、パドレスとの対戦を25-0とした。前田の試合は海を越えた日本でも生中継されたという。

 

前田は試合後のインタビューで「はじめは少し緊張したが、1回に見方が得点してくれたので気が楽になった。その後はいつものとおりの投球ができた。」と応えている。

 

開幕3連勝を飾った今年のドジャースは、何しろ投手陣がいいのだ。開幕戦ではクレイトン・カーショウがわす”か1安打の完封。続く火曜日にはスコット・カス”ミアが6回を1安打で抑え、そして水曜日には日本から輸入した前田健太が6回無失点の好投に加えデビューホームランを打ったのだ。「開幕2戦とも完封勝利なので、その勢いが自分にも伝わってきた。多少のプレッシャーを感じたけれど勝ててくれしい。」と前田は話す。

 

確かに序盤の前田の緊張しているように見えたが、回を重ねるごとにコントロールも安定してきて、変化球もよく曲がり、スプリッターも切れが出てきたのだ。4回にはランナー2、3塁のピンチを向かえたが、次の打者を凡退にすると思わす"前田は、グラブを力いっぱい叩いて喜んだ。6回の投球でもパドレスのソレイテを三振にしとめると再びグラブを叩いて喜びを爆発させた。

 

エリス捕手は「健太は十分に予習をしてきたようだ。試合展開もよく理解している。われわれは同じチームで十分やっていける。」

 

 

ドジャースOBもお墨付き

ドジャース元名投手のオレル・ハッシャーは「いやー楽しい試合だった。前田は評判どおりの良いピッチャーだ。チェンジアップもいいし、スライダーも切れがある。速球も十分に伸びがある。彼は野球を十分理解しているようだ。前田には才能があるのだろう。」と賛辞をおくる。

 

MLB伝統サイレントトリートメントに前田戸惑う

MLBの伝統では初めてホームランを打った者には「サイレントトリートメント」と呼ばれる(沈黙の祝福)が用意される。前田のホームランの時にもドジャースベンチからは誰一人駆け出すものはいなかった。それに対して前田は「ヘイ、ホームランだせ"?なにやってるんだ」と言わんばかりに両手を大きく広げ、祝福を催促した。その後にはチームメイト全員が前田に駆け寄り、もみくちゃの祝福を奉げた。そんな前田は、クリスマスのプレセ”ントを受け取った子供のようだった。

 

ドジャース・エースのカーショウは、「オープン戦の時から前田は良いスイングをしていると感じていた。彼にはバッティングのセンスもあると。しかし今日のデビュー戦ホームランはみんな想定外でド肝を抜かれたよ。すばらしいホームランだった。」と話す。

 

ロバーツ監督も前田の活躍に上機嫌だ。「次回は前田にトマホーク級の特大ステーキをご馳走しなきゃならん。今日は前田のホームランでチームが沸いた。もちろんファンにも良い試合が見 せられた。前田はすでにドジャースの一員だ。」と語る。2016年MLBでのドジャースの活躍が期待できそうだ。

 

おすすめ記事:ドナルドトランプ妻メラニアトランプのヌード写真公開・米大統領選

       【海外の反応】W杯アジア最終予選組み合わせ決定!! 豪州の反応