海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

シャープ(鴻海)ロボホンで本気の?経営再建ねらう【海外の反応】

シャープ、ホンハイ傘下で二足歩行の人型スマートフォン・ロボホンを発売すると発表

f:id:freshwater24:20160417032714j:plain

yahoo.co.jp

 

 

 

 

シャープが、人型ロボットのスマートフォンを発売すると発表した。
経営再建中のシャープが、5月から発売するのは、人型ロボットのスマートフォン「ロボホン」で、通話やカメラといった基本的な機能に加えて、歩いたり、搭載した人工知能で、会話を楽しんだりできる。
ロボホンは、身長およそ19cm、重さはおよそ390グラムで、ポケットにも入るサイズ。
価格は、税抜きで19万8,000円で、毎月の通信料金なども必要となる。
シャープは、台湾のホンハイ(鴻海)精密工業の傘下に入ることが決まっていて、使いやすい家電などの開発を進めることで、経営再建を進めることにしている。

yahoo.co.jp

 

海外の反応

 ・いいねー!価格はいくら?海外でも販売してくれるの?

 

・かわいいー!この女の子も。。

 

・そんでロボホンって何よ? ロボット・ハニー(Robot Honey)?? もっといい名前付けろよ!!

 

・そう、写真のお姉さんは「ロボット・ハニー」さ! 何でもしてくれるよ。

 

・これもう新しくないでしょ。去年の10月に発表されているよ。

 でも2000ドルも出してこんなモノ買うやついるのかよ?! シャープはロボホンでマジ

 経営再建考えているのかな。。

 

www.youtube.com

 

 

 

・みんなロボホンよりこのお姉さんに気をとられてるねー!僕も同感!!

 

・こう言った短絡的な発想がシャープを倒産させるんじゃね??

 

・ほんと!これって単なる一時的なブーム商品でしょ。残念だけど「日本株式会社」は

 世界をアッと言わせる斬新なアイデアが出せなくなったね。。(ソニーウォークマン

 みたいな)

 

・僕はロボホンと話すよりもこのかわいい女性と話したい。。

 

・お姉さんが付いて価格2000ドルなら買う!

 

・この電話ポケットに入れてフィットするの?

 

・二足歩行が可能なら足の悪いお年寄りにいいね。緊急のときにロボホンが近くに歩い

 て来てくれるんだもん。救急車や葬儀屋さんの手配までしてくれる?

 

・こんなもの作ってシャープは赤字続けてるの??おろかだね。。

 

(Japan Today)