海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

マエケン2勝目にドジャース監督も予想を超える高評価【海外の反応】

ドジャースの前田健太投手(28)は17日のジャイアンツ戦で7回4安打1失点と好投。今季3試合目の登板で、早くも2勝目を手にした。

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

f:id:freshwater24:20160418180540j:plain

AP

 

 

 

◇ナ・リーグ ドジャース3―1ジャイアンツ(2016年4月17日 ロサンゼルス)

 ドジャースの前田健太投手(28)は17日のジャイアンツ戦で7回4安打1失点と好投。今季3試合目の登板で、早くも2勝目を手にした。

 前田はメジャーデビュー戦で初勝利を挙げたパドレス戦では6回無失点。前回登板のダイヤモンドバックスでも同様に6回を無失点としており、これまでの3試合で19回を投げて1失点。さらに防御率は0・47としており、これは同じく3試合に登板し、22回を投げて5失点、防御率1・64というチームのエース、カーショーを凌ぐ成績だ。

 こうした前田の活躍は、デーブ・ロバーツ監督(43)も意外だった模様。「ビデオで見る限り、日本でのパフォーマンスをそのままメジャーのマウンドでも実践できるか不安だった」とメジャーデビュー前の前田を語る指揮官は、「でも、ここまでの3試合を見る限りどうだ。予想を超える働きで、他のメジャーの投手と同様に投げているではないか」と日本からの頼もしい新戦力に感嘆していた。yahoo.co.jp

 

 

 

海外の反応

・ドジャースファン、前田健太のピッチングで最高のサンデーナイト!

 

・ドジャースは前田を8年25億ドルで手に入れて正解。グレインケに35億ドルの年俸を払うことを考えたら前田は安い投資。

 

・もし前田の防御率が3.0前後なら25億ドルは本当に安いね。この金額なら2年間くらい一生懸命働いてあとは手を抜いてもいいくらいだ。

 

・8年は長いだろう。。前田は肘か肩に問題を抱えてると言うじゃないか?

 

・前田はまだMLB1年目なのによく活躍しているよ。ルーキーでMLBにも十分名前が売れてきている。24億ドルは安いでしょ。

 

・ドジャースはグレインケと契約せす"、前田と契約した。今のところその判断は大当たりだ!!いけ前田!

 

・確かに前田はこの3試合完璧なピッチングをしているよ。だけどまだ4月だよ?! 結論を出すには早すぎるせ”!!

 

・今日の投球を見ても前田はいい球を投げている。速球はそれほどスピードがないけれど、変化球がよく曲がって、スピードも十分。いいんじゃね?!

 

・前田はグレインケほどのピッチャーではないけどNo2スターターでとりあえす”。

 

・キング・ケンタ!!!!!!

 

・LAにとっては野茂以来のGood ピッチャーでしょ!野茂のトルネード投法が懐かしい。。

www.youtube.com

 

・わたし犬好きなの?! だからマエケンも大好き!!

 

・前田健太のこの踊り、めちゃ面白い!

 

関連記事:

freshwater24.hatenablog.com

freshwater24.hatenablog.com