海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

プリンス急死!海外の反応・パープルレインなどヒット曲多数

1980年台に世界中で大ヒットを飛ばしたプリンスが急死した。代表曲に「パープルレイン」や「アラウンドサ"ワールドインアデイ」など日本でも多くの人気を呼んだ。ミュージックスタジオ内で遺体で発見されたロック界の「プリンス」は人生の最後まで音楽を愛し続けた。

 

www.youtube.com

 

 

 

米人気アーティストのプリンス(57)がミネソタ州で急死したと21日、複数の米メディアが報じた。

 報道によると、プリンスは21日の朝、同州ミネアポリス近郊にある、自身が所有するペイズリー・パークスタジオで発見されたという。

 プリンスは1957年生まれでミネソタ州出身。1978年にデビューし、「レッツ・ゴー・クレイジー」などヒット曲を量産。一億5000万枚近くを売り上げ、日本にも6度コンサートのため来日している。

yahoo.co.jp

 

プリンス・プロフィール

本名、Prince Roger Nelson

1958年6月7日にアメリカ、ミネアポリスで生まれる。ジャス"ミュージシャンの両親の間で音楽とともに育ったが少年期には両親の離婚などのため家出を繰り返す。

 

中学校のころに結成したバンドがプリンスを本格的に音楽の世界へ導くことになり、19歳で大手レーベルWBと契約。

 

1978年にはデビューアルバム「For You」をリリース。1980年代には1999やパープルレイン、アラウンドサ"ワールドインアデイ、レッツゴークレイジーなど数々のヒットを飛ばし、マイケルジャクソン、マドンナ、デビッドボーイなどと共に1980年代の音楽界をリードした。

 

f:id:freshwater24:20160422034005j:plain

wikipedia

 

 

 

海外の反応

・またしても音楽界の大物が亡くなってしまった。悲しいよ。。

 

・プリンスは亡くなってしまったが、彼のレガシーはいつまでも生きる。ご冥福を。

 

・プリンスの死に心が痛む。世界の音楽界に多大な影響を与えたグレートミュージシャンがまた一人いなくなった。マイケルジャクソンやプリンスの偉業が現代の音楽を築いてきたのだ。今でも残るのはマドンナくらいだろうか。

 

・プリンスが亡くなったミネソタでは一日中パープルレインが降り続く。ご冥福を。

 

・信じられない。心が痛むよ。さよならプリンス。

 

・ハートプレイキング。。ラブ、プリンス。。。。。

 

・今年は音楽界の巨匠が多数亡くなって最悪に悲しい年だ。。

 

・プリンスは時代を代表するミュージシャンだわ。レジェンドよ。これが本当ではないと祈りたい。

 

・彼は驚きのミュージシャンだった。最高にね。大きな損失だ。

 

・みんなプリンスのことを忘れない!

 

・デビッドボーイの次はプリンスか?! 信じられない!80年代のアーティストでどれだけ残っているんだろう?

 

・↑マドンナ、エアロスミスくらいか?

 

・NO!! これ本当なの?まだ57歳じゃない?涙が止まらない。。

 

・プリンス、いつまでも忘れない。ワーナーとの契約でもめたことは本当に気の毒だった。

 

・このニュースが真実でないと思いたい。ボーイに続きプリンスまでも。。

 

・悲しいね。たくさんの名曲をありがとう。

 

・ありがとうプリンス。彼はわたしの人生のサウンドトラックでした。

 

・ありがとう&さようなら。安らかに眠ってください。Love Prince。

 

・ハイスクールのころ仲間とよく聴いた。パープルレイン、悲しい色だね。。いろいろな思い出をありがとう。ご冥福をお祈りします。

 

(source: billboard.com)

 

おすすめ記事: