海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

マリナース"岩隈、緊急登板も余裕の投球高評価【海外の反応】

アメリカ MLB

f:id:freshwater24:20160424050252j:plain

 

 

 

岩隈久志、緊急登板にもベテランの余裕でエンジェルスに勝利

アナハイムで行われたマリナース”対エンジェルスの試合は、当初予定していたヘルナンデスがかせ"のため欠場し、当日昼になって岩隈久志の緊急登板が決まった。岩隈は本来土曜日の先発予定を繰り上げたかたちだが、ベテランの余裕で8回を投げ、6安打2失点3奪三振1四球と好投した。

 

試合後のインタビューで一日繰り上がっての登板で何か特別なことをしたのか?と聞かれた岩隈は「いや、特になにもしない。ランチにラーメンを食べてそれからここへきただけ。。?!」

 

「はじめに聞いたときは少し驚いたけれど、上手く投げられてチームの役に立ててうれしい。」と語っている。

 

ラーメンパワー?

そのランチのラーメンのおかげか?岩隈は2本のソロホームランを打たれたものの8回を6安打と好投した。結局試合は延長10回をマリナース”が5-2で勝利しマリナース”は開幕からの成績を8勝2敗とした。

 

岩隈は8回まで効率の良いピッチングを続け、4回にカルホーンと5回にはクロン2本のソロホームラン許したもののその後は安定した制球で、結果は6安打3奪三振1四球で投球数は89。

 

残念ながら今期初勝利にはならなかったもののマリナース”・サーバイス監督も絶賛の緊急登板であった。サーバイス監督自身も今日の岩隈の臨機応変な対応に感謝している。

 

 

 

サーバイス監督も絶賛

「岩隈にはなんと礼を言えばいいかわからない。ちょうど12時に彼に電話をして緊急登板を受けてもらってこの結果だ。本当に素晴らしいよ! 岩隈もチームのことを第一に考えてくれそして好投してくれた。心から感謝している。」とサーバイス監督は記者団に話す。

 

「中4日の登板だったんでね。休養は十分取れていた。メンタル的にもいい感じだったしエンセ”ルス戦はもう何度も経験している。この球場での登板も慣れている。早めにストライクが取れたお陰で8回まで投げることができた。勝敗はつかなかったが8回まで投げられて、ブルペンの抑え投手にも貢献できたしチームも勝利した。今日は最高にハッピーだ。速球に切れがありやっと調子が上がってきた感じだ。」と岩隈も満足な様子。

 

開幕からまだ勝利無しの岩隈だが、4試合を登板して防御率は3.81。

 

「今日は岩隈で行けると確信していた。投球は低く抑えられていたし、スプリットも良かった。早めのカウントから打たせて取る。試合展開も申し分ない。すべてにおいて、我々が望んだとおりだ。」とマリナース"・サーバイス監督からも十分な信頼されている35歳のベテラン・岩隈久志であった。

 

クマファンのコメント

・今日のクマは本当にいいピッチングをしてくれた。本物のベアーが現れた?! やっと岩隈本来の調子が出てきたようだ。打線も早めに点を入れていたので、岩隈も投げやすかっただろう。マリナース”勝利! サンキュー・クマ!!

 

・俺は何度か言っているんだが、クマはフェリックスの前にローテーションを変えるべきなんだ。そのほうが全てにおいて上手くいく。誰がトップとかエースとか関係ないよ。今日のクマみたいに調子のいいヤツを当てるべきだね。ゴーマリナース”!!!!!

 

・クマ、インタビューでも調子良さそうな感じだね。フェリックスは大丈夫なの?クマのこと信頼しているし、これから夏にむけてどんどん調子も上がっていくと思う。ゴークマ!! 

 

岩隈久志、次回先発は現地時間来週木曜日の予定。

(source: mlb.com, seattle times) 

 

おすすめ記事: