海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

マエケンらLAドジャース選手が熊本に義援金活動【海外のニュース】

アメリカ MLB

前田健太投手らLAドジャースの選手が26日、震災に見舞われた熊本県と南米エクアドルに対し義援金活動を行った。

 

本拠地度ジャースタジアムでのマーリンス"戦を前に前田健太を始め、ロバーツ監督らがスタジアム内でサイン会を開催。一枚10ドルで募金を募った。今回の義援金活動は、前田の提案で「球団と相談してこういう場を設けていただいた。アメリカのファンの皆さんの気持ちが届けばうれしいと思います。」と金額だけでなく、気持ちを伝えたかったことを説明した。

 

熊本に思い届けたい! 

 

 

 

 

海外の反応

 

・1万ドルか?ちょっと小さいね。毎日やろうよ!

 

・もっと集めようせ”! もっとたくさんの選手を呼んでさ。1トンでも2トンでも寄付しよう!

 

・今度子供をつれて見に行くからそのときにまた募金してよー。必す”寄付するよー。

 

・ドジャース!いいことしたね!!

 

・みんな知らないだろうけど、当日に急遽決まって、わす”か30分で1万ドル集めたんだ。すごいよ!もっとやろう!

 

・ドジャースのみんなありがとう!

 

・ええ仕事したなー。Goドジャース!!

 

・すばらしいね!

 

・ドジャースファンの皆さま、暖かいご支援をありがとうごさ”います。今年こそワールドシリース"制覇してくださいね。応援しています。

 

 

 

(source: facebook, twitter)

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com