海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

夢か現実か?ドナルドトランプ大統領に米国民の声は?【海外の反応】

f:id:freshwater24:20160427204127j:plain

youtube.com

 

 

 

2016年アメリカ大統領選挙

2016年アメリカ大統領選挙をめぐって、26日東部5州で各党の予備選挙が行われた。民主党は、本命のヒラリークリントン氏が順当に勝ち進み、一方共和党ではニューヨークの「お騒がせオジサン」ドナルド・トランプ氏が5州をすべてを制して圧倒的な勝利をおさめた。

 

アメリカ全土を巻き込んだ「バトルロイヤル」の勝者はいったい誰に??

 

東部5州の予備選結果にアメリカ国民は声はいかに?

 

 

米大統領選 トランプ氏東部5州で全勝 快進撃続く 米メディア報道

11月の米大統領選に向けた民主、共和両党の候補者指名争いで26日、東部5州で予備選が行われ、米メディアの速報によると、共和党では不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がメリーランド、コネティカット、ペンシルベニア、ロードアイランド、デラウェアの全5州で勝利が確実となった。一方、民主党ではヒラリー・クリントン前国務長官(68)がメリーランド州で勝利確実と報じられた。(sankei)

 カテゴリー:

アメリカ大統領選 カテゴリーの記事一覧 - 海外のニュース・ ジェットストリーム

 

アメリカの反応

・ペンシルベニアでは10人中4人が「面白いからトランプにやらせてみろよ!」と言っています。1/4の共和党支持者が「トランプ恐怖論」を唱えております。

 

・Goトランプ! ヒラリー負けろ!!

 

・討論会ではヒラリーはトランプから「敗者」呼ばわりされて、負けそうだね。

 

・本気でトランプが嫌いだ!トランプの支持者はほとんどがストレスの溜まった若いやつらだ。仕事も無い、金も無いから暇つぶしにトランプを支持しているだけだ。ヒラリーがもう少し若者に人気があればいいんだけれど。残念ながらダメなんだなコレが。。。

 

 

 

・トランプはメキシコ人すべてを「強姦者」って言ったんだせ"?! 

 

・トランプ発言の多くはメディアに歪曲されているのだ。彼の生の声を一度聞いてほしい。決して新聞で叩かれているようなことは言わないから。彼は決して人種差別支持者ではない!

 

・よく考えてくれ、トランプは今NYで自身のトランプ大学での詐欺事件で告発されているんだよ。最悪は刑務所行きだ。

 

・アイラブ・トランプ!彼は真実を述べているのよ。Goトランプ!!

 

・いいかい?人種差別発言を平気でするやつが、世界で一番パワフルな国のリーダーになろうとしているんだよ?! 恐ろしい。。

 

・トランプは以前、「国民の裁断にゆだねる」って言って、今そのとおり国民がトランプを選ぼうとしている。他の候補を断然引き離して。。

 

・大丈夫、共和党は差別主義者トランプとその仲間たちをゴミだめに捨てることになるから、心配ない。

 

・共和党でどれだけ勝利しても、11月の選挙ではどうかな?今のトランプは所詮、共和党内での支持を集めているだけだろ。アメリカは広い。他の有権者が黙っていないだろうよ。

 

・↑ まぁのんびりと見守ることにしよう。絶対にヒラリークリントンが大統領になることはありえないからな。わっはは。。

 

・どちらが勝っても今回の選挙で最大の敗者はアメリカ国民だろ?!

 

・おう!アメリカの将来はグレートだー!

 

・民主党なんてくそ食らえだ! Goトランプ!!

 

・トランプの支持者は、モラルとか道徳とかまったく考えていないね。

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com