海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

トランプ氏外交政策は米国第一・日本外交の見直し必至【海外の反応】

 

 

 

アメリカ大統領選挙の共和党有力候補、ドナルドトランプ氏が27日ワシントンで講演を行い、独自の外交政策を発表しました。今後中国の膨張政策やアメリカの外交政策の転換など、世界的な激変の波が押し寄せる中、日本は外交、防衛、経済などで重要な政策の転換をはかる必要があるでしょう。

 

それにしても、トランプ氏が何かアクションをおこすたびにものすごい勢いでトランプ支持者が増えています。彼は日ごろ中流層やブルーカラーの胸にたまったものを代弁してくれているのです。それこそがドナルド・トランプの人気なのです。

 

ドナルド・トランプ氏の外交政策について、以下に海外の反応をまとめました。

 

カテゴリー:

アメリカ大統領選 カテゴリーの記事一覧 - 海外のニュース・ ジェットストリーム

 

トランプ氏、外交は「米国第一」…安保見直しも

米大統領選の共和党指名候補争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は27日、ワシントンで外交政策に関する演説を行い、大統領に就任した場合、米国の国益や安全を最優先する「米国第一」を原則とする考えを強調した。

 

 トランプ氏は、アジアと欧州の同盟国に首脳会議の開催を呼びかけ、安全保障に関する財政負担や戦略の見直しを協議する方針を示した。日韓両国や北大西洋条約機構(NATO)加盟国を念頭に「同盟国は応分の負担をしていない」と指摘。その上で、「対価を払わなければ、防衛は自国でやってもらうしかない」と述べ、場合によって駐留米軍を撤退させる可能性を改めて示唆した。また、「NATOの時代遅れの目的と仕組みを見直し、移民問題やイスラム過激主義に分担して立ち向かえるようにする」と主張した。 (yomiuri.co.jp)

 

 

 

海外の反応

・外国の支援をキャンセルして、そのお金を国境警備と軍事に使おう。

 

・恐ろしいことになるそ”-。。

 

・トランプは、白人アメリカンを真っ先に助けるだけさ。ほかの有色人種は神様だけが救ってくれる。。

 

・トランプはアメリカ第一主義と言っているのだ。問題は、彼自身がアメリカそのものだと思い込んでいることだ。困った。。。

 

・英国からだけど、トランプはまたしても女性の権利を攻撃している。こいつはブタだ。どうせ自分しか信じていないくせに!!

 

・Go ドナルドトランプ!!GoGo!

 

・最低でもこの男はキャリア政治家ではない。ノンキャリアだからこそアメリカを変えられるのだ!

 

freshwater24.hatenablog.com

 

・いやー今日のトランプの外交スピーチはよかったねー。しびれたよ!!

 

・ドナルドトランプを尊敬しています。彼のスピーチは心から彼の本心が出ていた?! でももう少し台本を用意して言葉には気をつけたほうがいいな。

 

・でもほとんどの政治家は秘書が用意した台本を棒読みでしょ。それよりトランプの方がましでね??

 

・トランプの外交政策はアメリカ第一主義なんでしょ?少なくともグローバル主義者ではないってこと。彼は極アメリカ主義者なんだから、米国民はみんな支持するでしょ?!

 

・今日の外交演説は良かったよ。トランプはアドリブが上手くて聞き手をひきつける。

 

・グレートスピーチ!アメリカに対する不公平貿易を見直して、大多数の中流層を救済してくれる。トランプに一票を!

 

・トランプなら再びアメリカをグレートな国に立て直してくれそうだ。今度の大統領選は最高に盛り上がるだろう。トランプと一緒なら再びアメリカに明るい将来がやってくるだろう。

 

・トランプでは、口は上手いけど行動が伴わないだろう。グレートアメリカと言うけれど、なにも具体的な政策を出していないじゃないか?経験のないトランプでは最悪の結果になるよ。彼の空虚な言動に惑わされているみんなの神経を疑うね。。

 

・このサイトの右側にあるグリーンと赤の矢印が示すようにドナルドトランプの支持は圧倒していることが分かる。

 

・歴史的な外交演説だった。トランプ大統領2016!

 

・海外からコメだけど、もし俺にも投票権があるなら絶対にトランプ一押し!

 

・考えてくれよ!もし民主党のヒラリーが大統領になったら俺たちの税金がまたどこかにくすねられてしまうんだせ”。

 

・アメリカ第一主義!こんなこと当たり前じゃないか。トランプに投票を!

 

・イエス・サー!トランプの言うことに100%同意します。アメリカは自国を一番に考えるべきなんだよ。Goトランプ!

 

・トランプ支持者の君たちは耳が悪いのかね?彼のスピーチはウソだらけじゃないか?誰が信じるか!!

 

おすすめ記事: