海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

マエケンvsイチロー初対決・MLB日本人選手【海外の反応】

f:id:freshwater24:20160428233422j:plain

nikkan sports

 

 

 

最新記事:大暴れ!【イチロー3000】5打数4安打、記録まであと40本 

 

現地時間4月28日に行われたLAドジャース対マイアミマーリンス”の試合で初の「マエケンvsイチロー」の日本人対決が実現した。

 

MBLデビュー以来3勝をあげているドジャース前田健太は「子供の頃から憧れていた」と言うだけあってドジャースタジアムで練習中のイチローを見かけるとすかさす"走り寄って行き、高校球児のように礼儀正しく挨拶をして自己紹介をした。

 

今年メジャー3000本安打記録がかかるベテラン・イチローと今季のMLBでルーキーナンバー1の評価も高い前田健太との夢の日本人対決だ。地元ファンも大きな声援を贈っていた。

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

マエケン、4失点でメジャー初黒星もイチローとの対決は「すごく幸せな時間でした」

「ドジャース3-5マーリンズ」(28日、ロサンゼルス)

 ドジャースの前田健太投手(28)がマーリンズ戦に先発し、6回2/3を投げて7安打4失点でメジャー初黒星を喫した。3勝1敗で防御率は1・41。メジャー自己最多の101球で5奪三振1四球。初対決のイチロー外野手(42)を3打数無安打に封じたが、自己最多失点を記録した。

二回の第1打席で空振り三振を奪うと、四回は三飛、七回は遊飛。25日の試合前のフィールドで初対面が実現した際には対戦を“熱望”したが、「まさか対戦できる日が来るとは思っていなかったですし、僕にとってはすごく幸せな時間でした」。さらに「結果どうこうよりも対戦できたことが僕にとってはすごく貴重な時間になりました」と続けた。

(yahoo.co.jp)

 

  

 

海外の反応

 ・オレ月曜日に言ったよな!前田健太は今日は打たれるよって。どこの球団でも過去4試合の登板をすでに分析しているもの。

 

・ケンタかわいそうにな。ランナーを残したところで、ペドロ・バエス"に交代してそいつが打たれたんだもの。くよくよすんなー!次がんばろう!

 

・フェルナンデスのホームランすばらしい!前田メジャーの威力を思い知ったか?!

 

・まぁ前田も今は試用期間ってことで、あちこちでチヤホヤされているけれど、打たれ始めてきたときの粘りとか、試合展開とかがこれから試されるね。

 

・バエス”も厳しいところで登板させられたな。でもドジャースのブルペンは、もう少し何とかしなきゃいかん。

 

・今日の前田健太は、イチローには最高のピッチングだったのになー。3タコだろ。

 

・今までの3勝はビギナース”ラックってもんだな。これからメジャーの洗礼をどんどん受けてもらおう。。

 

・イチローひさしぶりの先発出場だったのに惜しかったね。マエケン、イチローにはいい球投げてたもんな。

 

 

 

・Goイチロー!記録4256安打までもう少しだ!

 

・イチローは今でも打率3割を打っているんだ。彼は決して過去の人なんかじゃないよ。どうしてもっと試合にだしてあげないんだ??

 

・ついにマエケン打たれてしまいました。ピッチャーやっていればいつかは打たれる時がくるんだよ!

 

・おっとここでビックニュース!マーリンス"のDゴードンが薬物使用で80試合出場停止だってよ?! おどろいた。。

 

・前田健太!今のドジャースでは君だけが希望だ!

 

(source: twitter, yahoo.com, facebook) 

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com