海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

岡崎レスター優勝の瞬間・創設132年で初制覇!歴史的快挙

 

 

レスター岡崎、歴史に残る快挙 

サッカー日本代表の岡崎慎司選手が活躍するレスター・シティーが英プレミアリーグでで創設132年でようやく初優勝を飾りました。この歴史的な瞬間にレスターの地元はもとより、英国やヨーロッパ全土から大歓声が贈られました。

 

以下に海外の反応をお伝えいたします。

 

 現地時間1日にプレミアリーグ第36節が行なわれ、レスターはアウェイでマンチェスター・ユナイテッド相手に1-1で引き分けた。現地時間の2日に行なわれたチェルシー対トッテナムの試合で、トッテナムが2-2で引き分けたため、レスターのクラブ史上初となるプレミアリーグ優勝が決まった。


 歴史的な快挙に大きく貢献した岡崎は、第2節のウェスト・ハム戦でプレミア初ゴールを記録。以降、献身的な守備と、ここぞという場面での決定力で勝利に貢献すると、第30節のニューカッスル戦では驚愕のオーバーヘッドキックを決めた。

チームやファンにとっても悲願の優勝となった。岡崎はレスターの街に残る歴史的な快挙の証人となったのだ。以下略(フットボールチャンネル)

 

 

 

 

 

 

海外の反応

・レスター優勝??うそだろ?! ちょっとほっぺたつねってみてくれる?!

 

・レスターの優勝なんてシナリオになかったよ?! 信じられない。。 

 

・このツイッター、ジェイミーヴァーディーの家なの?今夜はドンチャン騒ぎ?? 

 

・やっぱ酒飲んでるのかな?水も飲んだほうがいいよ。サッカー選手なんだから。。 

 

・レスターにこんな嬉しい日が来るとは思わなかったよ!夢にまで見た優勝!! 

 

・↑ ホント?! まさか我がレスターが優勝できるなんて??夢のようだ。。 

 

・夢のまた夢は現実だ!レスターおめでとう!! 

 

・レスターの優勝なんて信じられない?! 5年くらいしたらウィキぺディアでもう一度確認しみよーっと。 

 

・まるで古いドラマでも見ているようだ。レスターが優勝だなんて。。 

 

・レスターが優勝したんだ!不可能なんかないんじゃ! 

 

・ホント驚き!ジェイムス・ヴァーディー大好き! 

 

・俺たちはレスター奇跡の優勝生き証人だ! 

 

・今日生きていて良かったと思った。多くのサッカーファンに感動をあたえた。 

 

・レスターの優勝は、偉大なる負け犬の成功物語だね。これは映画化するべきだよ! 

 

・レスターが優勝?こんなこと初めてだよ!明日は仕事休みだせ”!! 

 

・おー!!今外で爆竹が鳴っている!! 

 

・おうよ!今日は飲んじゃうそ”-!んで明日は休みじゃ! 

 

・感動の瞬間!どんな言葉でも言い表せないよ(涙) 

 

・ホント、嬉しくて涙が出てきた。。 

 

・レスターの優勝にわたしもハッピーだけど、彼らはどんだけハッピーなんだろうか?おめでとうね。 

 

・次は、チャンピオンス"リーグ制覇か?それはいい過ぎか??

 

・最後にもう一度、岡崎選手のオーバーヘッドキック

www.youtube.com

(source: https://goo.gl/7rU5b)

 

おすすめ記事: