海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

錦織準決勝はジョコビッチ過去2勝7敗マドリードOP【海外の反応】

 

 

 

 

マドリードオープン・日本の錦織圭選手がニックキリオスを下して準決勝に進出しました。次の相手は「王者ジョコビッチ」と対戦です。

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

ムチュア・マドリッド・オープン

男子テニスツアーのムチュア・マドリッド・オープン(スペイン/マドリッド、レッドクレー、ATP1000)は6日、シングルス準々決勝が行われ、第6シードで世界ランク6位の錦織圭(日本)が同21位の強敵 N・キリオス(オーストラリア)に6-7 (6-8), 7-6 (7-1), 6-3の逆転で勝利し、3年連続のベスト4進出を果たした。

錦織vsキリオスの過去の対戦成績は2勝1敗

準決勝では、第1シードのN・ジョコビッチ(セルビア)と第11シードのM・ラオニチ(カナダ)の勝者と対戦する。

錦織は今大会、初戦の2回戦で世界ランク31位のF・フォニュイーニ(イタリア)に苦戦を強いられるもフルセットで勝利し、続く3回戦では過去6連敗を喫していた第10シードのR・ガスケ(フランス)にストレートで初勝利をあげ、準々決勝へ駒を進めていた。

過去のマドリッド・オープンでは、2013年に3回戦でR・フェデラー(スイス)を破る大金星をあげて8強入り。2014年にはマスターズ初の決勝進出を果たし、R・ナダル(スペイン)との決勝戦に挑むも怪我により無念の途中棄権。昨年は準決勝でA・マレー(英国)に敗れて2年連続の決勝進出とはならなかった。(以下省略 yahoo.co.jp) 

 

 

海外の反応

・俺はどうしてもキリオスが好きになれない。でも嫌だけどコイツ毎回強くなっている。今日の錦織との試合だって結構押していたし。錦織勝ててよかったな。

 

・↑ 同意!錦織勝ってよかった。錦織はぼくの中でベスト3だよ。それにしてもキリオス好かんな。

 

・錦織勝利おめでとう。でもキリオスは憎まれ役で第2のジョコかい?

 

・錦織、ここからが正念場だろう?!そろそろ上位に勝てよ!

 

 おすすめ記事:【海外の反応】錦織圭ジョコビッチに敗れる・マイアミOP2016決勝

 

・サンキュー・ケイ!錦織のトロフィーを願ってやまない。

 

・錦織はたくさんのファンがついている。それは彼のキャラクターがいいからだね。次はジョコビッチと対戦かー?!がんばってよ!!

 

・今日の試合なら錦織もトップ4に戻れるんじゃないか?少し戦略を変えたみたいだし。強くなっているよ。

 

・ケイおめでとう!いつでもわたしがついているわ!次のジョコ戦もがんばってね。

 

・ニック・キリオス相手にいい試合を見せてくれた。ありがとうケイ・ニシコリ!

 

・この調子でジョコビッチ撃破!

 

・でもねケイ・ニシコリ、ここからが弱いんだよね。せめてストレート負けはしないでね。

 

・↑ そうだな。この辺からいつもストレートで負ける。。。

 

・強くなろうせ”!お互いに。

 

・ジョコビッチvs錦織 過去7勝2敗でジョコ優勢!やっぱ王者だな。

(source: https://goo.gl/VVQel9,http://goo.gl/eNryQO)

 

ジョコビッチ対錦織準決勝は、日本時間8日午前3時から

カテゴリー:

テニス最新記事:

freshwater24.hatenablog.com