海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

ウェストハムサポーター大暴れ・EPLマンU最終戦【海外の反応】

サッカー ヨーロッパ

 

 

 

EPL最終戦ウェストハム対マンチェスターユナイテッド

10日に行われたプレミアリーグ、ウェストハム対マンチェスターユナイテッドの一戦で勝ったホームのウェストハムファンが大暴れするハプニングが起こった。試合前にもマンUのチームバスがスタジアムに入る直前に襲撃さえる騒ぎがあり、警察官が襲撃したサポーターを取り押さえた。

 

f:id:freshwater24:20160511133309j:plain

http://goo.gl/CZdiUI

 

 

マンUのワインルーニーは「アップトンパークに手前で、俺たちのバスが襲撃されたんだ。信じられないよ?!」と危険を振り返る。ウェストハムのファンは、会場入りしたマンUのバスに空き瓶やペットボトルを投げつけて、ライバルの到着を歓迎?したのだ。現場には警察官が駆けつけ、首謀者を取り押さえるなど、事件の沈静化を図ったが、試合は約45分遅れてキックオフした。

 

マンUバス襲撃の時には乗車していたMDジェス・リンガードが携帯でビデオを撮影、その中には19歳のDFキャメロン・B・ジャクソンが恐怖のあまり「マミーマミー(お母さん、お母さん)」と口にするシーンも含まれていると言う。

 

結局試合は、3-2でウェストハムが勝利し、マンチェスターユナイテッドの自力チャンピオンス゛リーグ出場は消滅した。

 

ウェストハムサポーターは試合終了後にも再び暴れだし、スタジアム内の観客席や看板を引き剥がしたり、グランド内に割れた空き瓶を投げ入れたりのフーリガン行為を繰り返した。

 

この日は100年以上の歴史があるアップトンパークのバイロングラウンド・スタジアムで行われるプレミアリーグの最後の試合となり、来季からはウェストハムの本拠地はオリンピックスタジアムに移ることが決まっている。それだけに最後の試合を見ようとアップトンパークに駆けつけた善良なファンからは落胆の声も聞こえた。

 

f:id:freshwater24:20160511133327j:plain

http://goo.gl/CZdiUI

 

 

以下に海外の反応をまとめて見ました。

 

 

 

海外の反応

・まぁ我がウェストハムが最終戦で勝利したのだから、簡便してくれ!

 

・逮捕者はいなかったみたいでよかった。。バカな真似はやめろよ。ウェストハム!!

 

・本当にこんなのは、一部の心無いサポーターによるばかげた行為だ。

 

・そんなに戦いたいなら、イスラム国にでも送り込んでやれ!Goウェストハム!!

 

・実にたくさんの写真がアップされているね。マンUのバス修理は誰が払うんだろ??

 

・ウェストハムのサポーターとして許しがたい行為!チーム始まって以来の恥だ。こいつらまとめて出入り禁止にしろ!!!

 

・ウェストハムのファンがこれほどアホだったとは・・・。

 

f:id:freshwater24:20160511133410j:plain

http://goo.gl/CZdiUI

 

 

・大ばか者。。。

 

・この写真をみて思った。今でも東ロンドンに白人がいたなんて。。

 

・まぁ古き良きプレミアリーグみたいだな。懐かしいよ。

 

・もともとウェストハムのファンは、労働者階級の多い地域だからねー?仕方ないか??

 

・こいつらは本当のウェストハムファンなんかじゃねー。知らないのかい?こんなことがおきるとチームは多大な制裁金を課せられることを。

 

・↑ そしてポイントも天引きされる。

 

・少年たちはいつまでも少年たちでした・・・

 

・こいつらのことをフーリガンというのだな。。

 

・Foot Ball 改め Fool Ball ??

 

・こんなこと起こるのわかってるから警察官を配備したんだろ?!ウェストハムだよここは!!

(source: http://goo.gl/CZdiUI)

 

カテゴリー:

freshwater24.hatenablog.com