海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

スアレス、ハットトリック・バルセロナ優勝!!海外の反応

 

 

 

スペインサッカー一部・ラリーガ最終戦

スペインサッカー

、ラ・リーガの今季最終戦が行われ、バルセロナがルイス・スアレスのハットトリックなどでグラナダに3-0で快勝し8年間で6度目の優勝を飾った。

 

 

 

ルイス・スアレスは残り4分、ネイマールのアシストからハットトリックを決め、今季40ゴール目を達成、バルセロナの勝利を確実にした。試合終了のホイッスルが鳴ると、ネイマール、メッシ、スアレスなどバルサのスター選手がかけよって優勝の喜びを分かち合った。ピッチには観客がなだれ込み一時は場内が騒然となった。

 

スアレス、ネイマール、メッシ、スター選手大活躍

スゴイ!としか言いようがない。そんなバルサの優勝だ。バルサの優勝はすでにだいぶ前から確実視されていたが、最終節に入ってから接戦が続き、結局2位のレアル・マドリードとわす”か1ポイント差、3位のアトレティコとは3ポイント差での優勝だった。特にルイス・スアレスの最後5試合の活躍は目覚ましものがあった。

 

スアレスが3点目のハットトリックを決めると満員のスタジアムからは割れんばかりの「チャンピオーネ!チャンピオーネ!」の大歓声がこだました。

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

 

 

海外の反応

・バルセロナ!優勝おめでとう。最後はレアルと僅差だったけど本当によくやった。

 

・批判的に見てもバルサは過去10シース"ン、本当に安定している。いったいいつまで続くかな??

 

・数年前までスアレスはトップクラブではプレーしないって言ってたけど、バルサに来てからスゴイ活躍だな。

 

 

 

・でもラリーガも3強4強が固まっていてつまらんな?! それに比べて今年のプレミアはレスターシティーの活躍で面白かった。

 

・今季はメッシがMFで攻撃の起点を作り出していた。それにネイマールとスアレスがうまく反応していたね。まさに芸術だ。

 

・スアレスにバロンドールを!! なんてスゴイ選手なんだ?

 

・チャンピオーネ! チャンピオーネ!! サッカー観てると年取らないねー。

 

・バルサおめでとう!特に最後の5試合はすばらしかった。鉄壁のDFもすばらしいし、ルイス・スアレスがこれほどの選手になるとは??驚きだ。

 

・来週はラ・コパのファイナルがんばってね。

 

・うん、良い試合だったね。スアレスは年間通してすばらしい活躍をした。さてそろそろメッシを放出する番か?彼の価値が下がる前に。。そしてポグバ、ストーンス"、サウルを入れよう。彼らとネイマール、スアレスのコンビで最強のバルサが出来上がる。

 

・スアレス、手がつけられんな・・・

(source: https://goo.gl/a932Gx)

 

関連カテゴリー:

freshwater24.hatenablog.com