海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

習近平・中国の大富豪子女のリッチぶりに激怒?!

 

 

 

中国の大富豪子女、自家用ジェットや豪華ヨットで世界中を旅行。80万円のシャンペン代金に2500万円の指輪?!

f:id:freshwater24:20160515195144j:plain

 

中国政府はなるべくつつましくしなさいよ!と指導しているのにいったいどうなってんだ??

 

最近のソーシャルメディアの発達で、情報統制が厳しい中国から時々面白いニュースが舞い込んでくる。今回は、中国の大富豪子女が自身のSNSを通して、その豪遊ぶりを大公開?!

 

近年中国政府は、このようなこれ見よがしの見栄を張ることを厳しく監視しており、今月はじめには、リアリティー番組に出演して金持ちをひけらかしていた子女を共産党の力で降板させえたばかり。しかし当の本人は、その後もこりす"に自家用ジェットや豪華なヨットの旅などをソーシャルメディアなどに投稿し、その富豪ぶりを世界に発信し続けている。

 

f:id:freshwater24:20160515195733j:plain

 

その目に余るほどの金持ちぶりとそれらを世間の目にひけらかす愚かさに業を煮やした習近平中国共産党政権はついに行政の大鉈をふるって大富豪子女のおバカな振る舞いにストップをかけ始めた。

 

金に糸目をつけない若い少女はフェラーリやランボルギーニを乗りまわし、高級ブランド店で買い物を続ける毎日。旅行といえば自家用ジェットで世界どこへでもひとっ飛びだ。

f:id:freshwater24:20160515195233j:plain

 

そんな大富豪のおバカ娘の代表選手がシアン・ビビ21歳。彼女はその大富豪振りをインスタグラムにアップし続け、ついに70,500人ものフォロワーを獲得しているのだ。

 

彼女のインスタグラムには自家用ジェットでマカオに到着後、友人たちとのデラックスヨットでの船上パーティや一本6万円のシャンペンボトルの山など総額700万円のご予算をご披露。最近のインスタグラムでも、ドンペリを片手に「人生は短い、だから今夜もシャンペンで乾杯!」と素敵なSNSをアップしてくれた。

 

また別の大富豪子女、ウェイミー・チョー(21歳)は、バリー、Kenzo、Agent ProvocateurそしてDiorなど数々のデサ"イナーブランドと共にフェラーリ488に乗り込むシーンをインスタグラムに投稿した。彼女は今留学生としてカナダのバンクーバーに滞在している。

 

クリスティーナ・リーもまた富豪のお嬢様。彼女は「ホワイトパーティー」と名うってお友達全員白のドレスを身にまとい豪華船上パーティーを開催したのである。船内では有名どころのシェフが腕によりをかけて大富豪子女たちをエンターテイメントした。そして彼女もまた「今日のお買い物」と題して新しいエルメスやヴィトンのハンドバックをインスタグラムに投稿している。

 

f:id:freshwater24:20160515195305j:plain

 

手違いでお買い物にフェラーリで来てしまったことを後悔。。。なせ"ならばフェラーリのトランクでは彼女のショッピングバックが入りきれないとか。。。そんな事までSNSにアップしてくれる。

 

共産党幹部息子フェラーリ458大破・死亡

さて、これらの若い女性の振る舞いが一般の中国人の平均と思ってもらっては大きな勘違い。これはあくまでもここ数年間で大富豪にのし上がった中国のスーパーリッチの子女だけである。一般の中国人女性は、朝から晩まで工場で働き爪に火をともしながら、家族のためにがんばっているのが現状だなのだ。

 

共産主義の中国で大富豪子女の目に余る振る舞いが問題視されはじめたのは今から4年ほど前。2012年に政府高官の息子が北京の公道でフェラーリ458スパイダーを大破させて死亡した事件がきっかけだ。事件後には中国当局が全力を上げて、隠蔽工作を行ったことでさらに世間の非難をあびた。

 

f:id:freshwater24:20160515195354j:plain

 

 

セックス&ドラッグパーティーまで?

2013年には大富豪子女が海南島に集結してセックス&ドラッグパーティーを開催したことが上海デイリー紙にすっぱ抜かれた。パーティー当日にはモデル級のコールガールはもちろん、コカイン、ヘロイン、アイス、スピード、大麻などありとあらゆる快楽が用意されたという。

 

金持ち子女の間でも力関係や派閥争いがあるようで、ある富豪子女は、金持ちライバルの一人に「売春なんかするんじゃねーよ」とSNSで非難されたところ、8000万円のカジノチップを投稿して「金持ち過ぎて売春なんかするかよ!」とやり返した。それに対して、ライバルは50億円相当?の小切手をSNSに投稿してやり返したと言うからもはや普通ではない。結局、二人とも中国の警察に連行され反規律的行為として服役中だ。

 

 習近平政権、大富豪子女おバカぶり取締強化

習近平中国共産党政権では、汚職撲滅キャンペーンの一環として、大富豪の子女による大判振る舞いも厳しく監視しており、すでに70人以上の富豪の子供たちが「社会奉仕活動」と呼ばれる更正施設に送られている。しかし先のソーシャルネットワークに見るようにドンペリ、フェラーリ、ヨット、ジェット、ブランドなどなどをひけらかす大富豪のお姫様たちは後を絶たない。これは習政権に対する若者からの挑戦と言えるのだろうか?今後を見守りたい。

(source: http://goo.gl/ugK7Vf)

 

おすすめ記事: