海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

ドナルドトランプvs金正恩・大統領就任後会談?海外の反応

 

 

f:id:freshwater24:20160505094842j:plain

yahoo.com

 

f:id:freshwater24:20160518152946j:plain

yahoo.com

 

ドナルドトランプvs金正恩強烈会談実現か?

【ニューヨーク=上塚真由】米大統領選で共和党の候補指名獲得を確実にした不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)は17日、ロイター通信に対し、北朝鮮の核開発を阻止するため、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と会談することに前向きな姿勢を示した。

 オバマ米政権は北朝鮮が非核化に向けた具体的な措置をとらない限り直接交渉はしない立場を取っており、波紋を広げそうだ。

 トランプ氏はニューヨーク市マンハッタンのトランプ・タワーで取材に応じ、金委員長について「私なら彼と会う。会談することに何ら問題はない」と強調。大統領になった場合は首脳会談を行い、核問題の解決を図る考えを明らかにした。北朝鮮政策についての具体的な言及はなかった。

 また、「中国にも大きな圧力をかける。中国なら1回の会談、電話1本で問題を解決できる」と述べ、北朝鮮に対して、中国が影響力を行使するよう求めていく考えを示した。(産経ニュース)

 

以下に海外の反応をお伝えします。

 

 

 

海外の反応

・アメリカが米軍を日韓から撤退させたら北朝鮮も核開発を放棄するだろう。そうなるとアメリカにとってもいいことだな。

 

・北朝鮮なんてどうでもいいからアメリカをグレートにしてくれよ。プーチンも金正恩もウクライナも関係ないよ。アメリカをグレートにしてもっと仕事を増やしてくれよ・・

 

・トランプみたいな口の上手いヤツほど空約束ばかりだ。どうやって実現するんだ?

 

・北朝鮮の問題についてドナルドトランプとヒラリークリントンの討論を聞いてみたいね。もっと現実的な意見が必要でしょ。

 

・トランプも金正恩も危険なやからだな。二人ともへんてこな髪型だし、おかしな事言って民衆を煽るし。独裁者の典型だね。

 

・ドナルドトランプと金正恩?いいコンビじゃねーか?!

 

・ドナルドトランプはアメリカだけにとどまらす"世界中を変えようというのか?! 冗談じゃない!トランプは危険だ!!

 

・トランプ/金会談?なにがいけないんだ??オバマだってイランと会談したじゃないか?どこがわるい。。

 

・金正恩と会談?そいつはいいね。そんで金にディス"ニーランドのフリーパスでもやって、ついでにNBLの試合でも見せれば核開発なんていっぺんでやめるよ。

 

・トランプなら金正恩と対等に張り合えると思うね。なせ"ならトランプは外交政策もなにもわかっていないからいいたい事がいえるんじゃないか?

 

・オバマだって、宿敵イランと会談したし長年の敵キューバにも訪問した。だからトランプも歴史に名前を残したいだけさ。

 

・おう金正恩をアメリカに招待してマクドナルドでも食わしてやれ!

 

・きっとドナルドトランプは自分の関係しているリアリティー番組に金正恩とカダシアンとか金髪そろえて出演させる気なんだ。

 

・北朝鮮はすでに65年も孤立したままなんだ。そろそろ金正恩を仲間に入れてもいいんじゃね?そうすれば北朝鮮の民も救われるよ。

(source:https://goo.gl/8ulyNN)

 

 

 

カテゴリー:

freshwater24.hatenablog.com