海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

全仏OP2016・キリオス、ジョコビッチに偏見発言・海外の反応

テニス ヨーロッパ

ニックキリオス、また主審に暴言

f:id:freshwater24:20160525223439j:plain wikipedia

 

フランス・ローランギャロスで行われているテニスのグランドスラム「全仏オープン2016」男子一回戦でオーストラリアのニックキリオスがボールボーイに激しく「タオル!!」と命令する一面があり、主審はキリオスの行為があまりに強引でスポーツマンシップに反するとして警告を科した。

 

それを不服としたキリオスは主審と口論となりしばし試合が中断された。口論の間ニックキリオスは「信じられない偏見」「ファッキング・ブルシット」とラモス主審のことを激しく罵った。

 

キリオスは、試合後のインタビューで2週間前のイタリア国際の時にノバク・ジョコビッチが試合中、ライン審判の腕をつかんで払いのけたことを引き合いに出し、「ジョコビッチなら問題にならす"、自分は警告を受けたことに偏見を感じる」と語った。

 

ノバク・ジョコビッチ、冷静な反 

 

f:id:freshwater24:20160525223611j:plain atp.com

 

キリオスのインタビューに対して11度のグランドスラム覇者は、当初沈黙を守っていたが、あとに「キリオスの口論の場面をテレビで見ていたが、自分にはそれについてコメントをする立場にない。彼がなにをしたかは知らないが、それは全て彼の判断だ。なせ"キリオスがあのように激しく口論したのかわからないが、たかだかタオルひとつのことではないか? 僕はキリオスがインタビューでなんと言ったかしらないが、それもまたキリオスの選択だったんだろう。どうして関係のない僕の名前が出てきたか理解できないが、それも全て彼が選んだことで、僕はそれを尊重するよ。」と冷静さを保った。

 

世界ランキング1位はそんな小さなことでは動揺しないようだ。

 

 

 

海外の反応

・どうしてテニス選手は傲慢すぎる。他の競技なら一発退場だろう。こうした行為を見逃すところがテニスを好きになれないところだ。

 

・そりゃジョコビッチなら許されるわな?!それがサーカスの一部でそれが金をつくるんだから。。キリオス理解しろよ!

 

・同感!キリオス、その口をふさげよ!お前がなにを思おうが何の興味もないね。試合のたびにインタビューするな!!

 

・そりゃもちろん、ジョコビッチはテニスビジネスの稼ぎ頭だもの、カンタンには警告なんか受けないよ。

 

・ニック。キリオスのようなヤツは決して学習しないな。でもこいつ強くなってきたよな。バックハンドとリターンとか1年前よりす"っと成長している。こいつ5回や6回グランドスラムで勝てるんじゃねか?そうなったらなにやっても文句いわれねーよ。

 

・サッカーみたいにレッドカード出せばいいのに。

 

・スポーツマンシップに則って試合をしよう!

 

・キリオスがこの件で警告を受けたことに賛成だね。ボールボーイたちは無料で働いているんだそ"!召使じゃねーって。

 

・確かにイタリア国際でジョコビッチはライン審判に失礼な行為をしたんだが、彼はその後謝ったんだってな。そこがキリオスと違うところだ。

 

・キリオスなんか罰金でも科して出場停止にしてやればいいんだよ。そうすれば少しは、学習するんじゃねか?!キリオスの粗暴な行動を子供たちが真似するじゃねーかい。

 

・ラグビーだって野球だってサッカーだって、主審にたてついたら退場だそ”?!

 

・キリオス!ボールボーイはタオルボーイじゃないそ"!! 臭いタオルくらい自分で持って来い。

 

・みんな試合観ていたのかい?キリオスは2回も丁寧にタオルを頼んだんだ。だけど会場はファンの凄い声で本当に聞こえなかったようだ。だからボールボーイを激しく罵ったわけじゃないんだよ。テニス協会は必要以上にキリオスを叩きすぎだよ。マレーだってバクダティスだってみんなスゲー暴言吐くじゃないか?!違うかい?

 

・ニックキリオスは次世代のトッププレーヤーになるだろう。ニックのお陰で、テニスをしない人々も興味を持つようになった。つまらないテニス界にキリオスは新しい流行をもたらそうとしているんだ。彼はまだ若い。ジョコビッチだって若いころにはひどい暴言を吐いていたものさ。みんな若さのせいだよ。

(source: http://goo.gl/2QT4a1)

 

おすすめ記事:全仏OP2016・優勝候補予想とブックメーカーオッス"賭け率 - 

      【海外の反応】ロジャーフェデラー全仏OP欠場に世界中から惜しむ声