海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

G7サミット会場、「伊勢志摩」に対する海外の反応

 16年サミット「伊勢志摩」…開催地決定

f:id:freshwater24:20160526112335j:plain japan times

自然、伝統アピール

安倍首相は5日、2016年に日本で開かれる主要国首脳会議(サミット)を三重県志摩市で開催すると発表した。 同市はリアス式海岸の景勝地として有名な「伊勢志摩国立公園」に位置する。記者団に「日本の美しい自然、豊かな文化、伝統を世界のリーダーに感じてもらえる場所にしたいと考えた。伊勢志摩サミットだ」と語った。

  

警備重視、主会場は賢島  

首相は7、8の両日に開かれるG7サミットで、来年の「伊勢志摩サミット」開催を各国に伝える。首相は5日、志摩市を開催地とした理由について、「大小の島々、美しい入り江、日本の原風景とも言える自然がある」と説明した。志摩市と隣接する伊勢市の伊勢神宮にも言及し、「悠久の歴史を紡いできた。日本の精神性に触れていただくには大変良い場所だ」と述べた。(中略 yomiuri.co.jp)

 以下に海外の反応をお伝えいたします。

最新記事:

G7サミット会場・志摩観光ホテル、美しすぎる総料理長樋口宏江さんがおもてなし

 

 

 

海外の反応

 ・神道は宗教ではありません。西洋宗教と違って、日本は自国の宗教を輸出するために戦ったことはない。

 

・戦後日本のように愛国心が’墜落した国もめす"らしいだろう。米国ではNFLの試合前に軍服を着た将校が参加したり、ジェット機がスタジアムの上空を飛ぶことなんか当たり前になっている。

 

・日本は歴史から学ぶべきだと思う。日本は過去にたくさんのミスを犯したのだ。彼らは西洋文化をコピーするのではなく、しっかりと過去から学ぶべきだと思う。

 

・伊勢神宮は日本の神道に対して、聖域ともいえる地。メッカやバチカンと同じようなところ。本来政治とは結び付けてはならない聖地。安倍首相は本物の神道ではないということ。

 

・今の日本は古くて疲れきっている。現政権はコントロールを失っている。

 

・神道は、一部過激思想の政治家の政争に使われてはならない。伊勢神宮は本当に美しく厳かな場所なのだ。

 

・神道が宗教だなんて思えないし、政争の具でもない。神道政治連盟なるものが日本にはあるが、それは国民に対してよいことをしているのか?軍国主義への逆戻りか?危険な存在だと言う事は間違いない。

 

・神道は驚きだ。思想的により健康的で風土や習慣に根付いている。戦いを繰り返してきたキリスト教とは大きくことなる。

 

・私は日本の大ファンなのだが、安倍はだめだ。日本国民は安倍政権の動きに注意しなければならない。

 

・三重県伊勢志摩を旅行したことがある。自然豊かでとてもすばらしい場所。名古屋からのアクセスもGood!

 

・伊勢志摩いいね!とにかく海がきれいで海産物がおいしくてすばらしいところ。

 

・真珠の養殖でも有名だよ。

 

・伊勢神宮は驚きの建物だね。日本にはあとどれくらい同様の神社があるのだろう?

 

・出雲大社とかも有名だよね。神道は数千年も前に仏教が伝来するまえから土着の宗教として日本に根付いているんだよ。

 

・三重県伊勢は海だけじゃない。山も緑もとても綺麗。4月の桜もすばらしいし、10月の紅葉もすばらしい。きっと各国の首脳も気に入ってくれるはす"。

 

・すこし歴史を勉強してから伊勢神宮を訪問することをお勧めします。

 

・伊勢志摩サミットいいじゃない!名古屋からも近いし、関西からも近い。それに警備面からもスムースでしょう。安倍さんがんばって。

(source: http://goo.gl/fE9NcT, https://goo.gl/Pczq3r, https://goo.gl/ckz5ln,https://goo.gl/RDxyRw)

 

関連記事:【プロフィールと経歴】オバマ米大統領・現職初広島被爆地訪問 

     【中国の反応】中国紙「真実の歪曲、歴史の隠蔽」オバマ氏広島訪問 

     アメリカ国民はどう思うのか?オバマ大統領広島原爆被災地訪問

おすすめ記事:【安倍晋三首相・海外の反応】消費税増税延期に理解は得られるのか?