海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

錦織圭・全仏OP16ガスケに敗れ8強ならす”【海外の反応】

 

 

 

海外メディアの反応

Channel News Asia

「リチャード・ガスケ、錦織を敗って地元フランスの国旗を掲げる。初の8強入りしたガスケは地元フランス人選手として実に33年ぶりに優勝をかけて争う。地元の大声援に支えられて、雨で中断したあとも粘り強いプレーを続けた。逆に錦織は中断後、集中力を欠いたようだ。」

f:id:freshwater24:20160530112722j:plain facebook

 

Euro Sport

「リチャード・ガスケ、日本の錦織を敗り準々決勝で世界ランキング2位のアンディー・マレーと対戦。地元フランスのガスケは大勢のファンが見守る中、第5シードの錦織圭を3-1でやぶり、8強をものにした。錦織は第3セットを取り返して、盛り返したように見えたが、雨を含んで重たくなったクレーコートでレシーブに苦しんだ。」

  

AS English

「リチャード・ガスケ、錦織に勝って初の8強入り。地元フランスの期待に応える。世界ランキング12位のガスケは、同7位のツォンガが怪我のため棄権したため、フランス人としては最後の選手として地元の期待を背負っている。もしガスケが全仏で優勝すれば1983年のヤニック・ノアー以来となる。敗れた錦織は、雨で試合が中断してからボールが重たくなり、思うようにコントロールができなくなったと話している。」

 

Daily Mail

「地元ヒーロー、リチャード・ガスケ 第5シード錦織を敗って8強進出。試合結果6-4、6-2、4-6、6-2。今年に入ってからガスケ対錦織戦は、これが3回目の対戦。前2回のローマとマドリードでは錦織がストレートで勝っていた。負けた錦織は第3セットを奪取したものの第4セットでは納得がいかないまま敗退した。」

 

 

 

 錦織選手・ファンの反応

・地元ガスケへの声援が大きくて錦織はプレッシャーを感じていたに違いない。

 

・いい試合だった。第5シードのケイ・錦織を破ったことは、大きなはす"みになるだろう。

 

・錦織選手、試合中にラケットを投げつけていたけれどあれは警告じゃないか?トッププレーヤーは試合中のマナーにも気をつけるべきだ。

 

・錦織選手、相当イライラしていたようだね。。

 

・感情や情熱をコートで見せることはいいことじゃないか?! 錦織ももっといいゲームができていたらラケットをたたきつけることもなかったのにな。。

 

・錦織、敗因は「雨によるボールの重さ」と言っているが、相手のガスケも同じ条件。ここで敗れていてはジョコ、マレーに追いつかない。

 

・やはり地元の声援がプレッシャーだったのか?

 

・次のウィンブルドンでがんばろう!

(source: Twitter, Facebook)

 

おすすめ記事:全仏OP2016・優勝候補予想とブックメーカーオッス"賭け率 

       全仏OP2016・キリオス、ジョコビッチに偏見発言・海外の反応