海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

ダルビッシュ復帰登板最速158キロ、メディア絶賛・海外の反応

 

 

 

ダルビッシュ有・復帰登板でいきなり158キロ

昨年3月に右ひじの手術を受けたレンジャースのダルビッシュ投手が約1年9ヶ月ぶりに復帰登板した。最速158キロもマークして結果は5回3安打1失点の好投。アメリカのメディアからも高い評価を受けた。

f:id:freshwater24:20160531215421j:plain yahoo.com

 

米国メディアの評価

Sportsnet

「テキサス・レンジャース"のダルビッシュ有投手が2014年以来の復帰登板で以前よりも進化してカムバックを果たす。29歳のダルビッシュは、5回を投げ3安打1失点の好投。スピードガンでは最速98マイルを記録してMLBでもトップクラスの投球をファンに披露した。トミージョン手術を受けて以来約1年9ヶ月の休養を得たダルビッシュだが、パワーアップしての復帰となった。」

 

Dallas news

「ダルビッシュ有、復帰登板で自身最速98マイルを記録。

試合後のインタビューに応えたダルビッシュは『まぁいつもどおりですね』とさりげなく言ってのけた。レンジャースのジェフ・バニスター監督は『手術後のリハビリ期間中にダルビッシュはかなりMLBを研究したようだ。他の投手がどうして成功したのかなど。今彼は、MLBの哲学を理解しMLBにおいて速球がどれだけダイナミックであるかを体感している。私はダルビッシュの復帰を大変うれしく思う。』とインタビューで語っている。」

 

 

 

SBNation

「ダルビッシュ有復帰にいい予感?!

MLBでもっともダイナミックでタレント性に富んだピッチャー・ダルビッシュが帰ってきた。右ひじの手術のため21ヶ月も離脱していたダルビッシュは日曜日のパイレーツ戦で見事復帰戦を飾った。トミージョン手術を受けた29歳のエースは復帰マウンドでも落ち着いて自信に満ち溢れていた。レンジャースにとっても現在リーグ西部地区でマリナース"と激しい首位争いを繰り広げている最中でダルビッシュ有の復帰は心強い限りだ。」

 

Foxsports

「復帰登板のダルビッシュ有にそっくりさんのミニビッシュ現れる?!

テキサスレンジャースのエース、ダルビッシュ有が21ヶ月のリハビリ期間から見事に復帰した。ピッツバーグ・パイレーツを相手に5回3安打1失点の好投。さてその日曜日の復帰戦になんとダルそっくりのミニビッシュが出現した?! 1.96mの本物に比べ少し小ぶりのミニビッシュだがその容姿は本物と間違えるほど。ダルビッシュが登板する試合にはどこへでも応援に行く今では観客席のレギュラー選手だ。」

f:id:freshwater24:20160531213403j:plain Foxsports

 

Sportsday

「ダルビッシュ復活!レンジャースファンなら絶対に見逃せない試合だ!!

レンジャースのバニスター監督にとって先発表にダルビッシュの名前を記入する日をこれほど待ち遠しく思ったこともないだろう。21ヶ月の長いリハビリを終えて、テキサスレンジャースにエースが帰ってきたのだ。そしてダルビッシュは見事に復帰戦を白星で飾りチームメートやファンに新鮮な記憶を呼び覚ました。バニスター監督の言葉をかりれば『見ただろ!ダルビッシュに対する相手バッターの反応を!キャッチャーの反応を!みんな電気ショックを受けたみたいだ!今夜はダルビッシュナイトだせ”!!』」

 

 カテゴリー:  MLB カテゴリーの記事一覧