海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

NBAファイナル2016・キャバリアース"初優勝!レブロンMVP

 

NBAファイナル2016

NBA全米プロバスケットボールのファイナルは19日、カリフォルニア州オークランドで最終第7戦が行われ、クリーブランド・キャバリアース"が2連覇を狙ったゴールデンステート・ウォリアース"を93-89の接戦を制して初優勝を飾った。1勝3敗からの逆転優勝はNBA史上初めて。

f:id:freshwater24:20160620174525j:plain https://www.facebook.com/nba

  

MVPにはキャバリアース"のレブロン・ジェームス

ファイナルのMVPにはキャバリアース"のレブロン・ジェームスが3度目の受賞をはたした。レブロン・ジェームスは第5戦、第6戦と大活躍を見せて1勝3敗からの逆転劇を演出した。 

f:id:freshwater24:20160620174645j:plain https://www.facebook.com/nba

 

NBAファイナルの観戦チケットは史上最高の515万円

NBAの観戦チケットの販売サイト「スタブハブ」の発表によるとNBAファイナルが行われたオークランドのオラクルアリーナでのファイナル第7戦のチケットは同社史上最高額の4万9500ドル(約515万円)の値段がついたという。カリフォルニア州はIT企業が多く集まるシリコンバレーなどもあり、NBAのファイナルともなると有名人、著名人がこそ"ってチケットを購入するという。

 

 

 

以下に全米のNBAファンの反応をまとめてみましたのでお伝えいたします。

 

海外の反応

・NBAのことそれほど詳しくないけれど、今年のファイナルは僕も凄く楽しめた試合でした。また来年も楽しませてください。キャバリアース"優勝おめでとう!

 

・キャバリアース"初V、1勝3敗からの逆転で終止観客を魅了。ホンとに面白かったなー。。

 

・レブロン・ジェームスのファイナルでの活躍はNBA史上最高!レブロンの名前は歴史に残るだろう。

 

・リチャード・ジェファーソン引退か?まだまだやれそうだけど燃え尽きたかな??ゴールにドライブしまくる姿が印象的だ。

 

・キャバリアース"優勝おめでとう!念願がかなったね。レブロンMVP3度目、最高のファイナルだった。

 

・敗れたウォリアース"の皆さん、お疲れ様でした。いい試合だったよ!

 

・3度目のMVPを手にしたレブロン・ジェームスは史上5人目。他の4人はマイケル・ジョーダン、シャキル・オニール、ティム・ダンカン、マジック・ジョンソン

 

・NBAファイナル、キャバリアース"のレブロン・ジェームスは文句なしのグレート選手だよ。

 

・負けたウォリアース"のクレイ・トンプソンは会場を後にするとき肩を落としていたっけな。。悔しかったのだろう。

 

・クリーブランド・キャバリアース"がやっとNBAで優勝したよ!昨年は惜しくもプレーオフで敗退したから長年のファンとしては本当にうれしい!どの試合も白熱した接戦ですばらしい試合だったね。これが本物のNBA! プレステじゃないよー!

 

・ファイナルの最後15分くらいが一番ヒートアップした試合内容だったね。89対89でお互いに一歩も引かす"に。最後はほんの少しの幸運がキャバリアース"の味方をしてくれたのさ。Love NBA!!

 

・やっぱり最後までレブロンだったなー。マイケルジョーダン以来、これほどのNBA選手を見るのは久しぶりだね。

 

・↑いやいやまだまだマイケルジョーダンには届かないだろー?

 

・キャバリアース"の優勝は、彼らの努力のたまもの!Go キャブス!!

 

・レブロンジェームスは「キング」マイケルジョーダンを超えられるか?!

 

・ウォリアース"には絶対的なリーダーがいなかったのだろう。ジョーダンやブライアントのような。。グリーンとカレーでは物足りなかったか。。

 

・今日は家族でパブリックビューイングで観戦したけれど、キャバリアース"優勝でみんなハッピーな一日でした。最高!@!

 

・好き嫌いは別にしてもレブロン・ジェームスはいい活躍をしたよ。マジックだね。

 

・今年のキャバリアース"はNBA優勝にふさわしいチームだったね。1勝3敗からの逆転劇に感動した!! GO キャバリアース"!!

 

おすすめ記事: 全英OPテニス2016(ウィンブルドン)日程と賞金、放送時間は?