海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

映画「ターザン Reborn」評価とあらすじ&感想と予告編

 

 

映画「ターザン Reborn」いよいよ日本上陸!

 みなさん、こんにちは。今日は7月30日日本公開のアクションアドベンチャー「ターザン・Reborn」をご紹介します。この映画は「ハリー・ポッター」シリース"のデビッド・イェーツ監督が指揮をとり、主役ターザンには映画「バトルシップ」やドラマ「トゥルーブラッド」などに出演したアレクサンダー・スカルスガルド。ターサ"ンの妻ジェーン役には「ウルフオブウォールストリート」のマーゴット・ロビーが熱演を演じる。ストーリーの原作は古典小説「ターザン」。それでは「ターザン・Reborn」をご紹介いたしましょう。

f:id:freshwater24:20160710215500j:plain warner brothers

  

あらすじ

 主人公のターサ"ンことジョン・クレイトン3世はまだ赤ちゃんのころにアフリカのジャングルで両親を失う。その後ゴリラの母親カーラと兄弟のアクート家族に育てられ大人になっていった。ターサ"ンは人間だからこその知恵と勇気でゴリラ社会のリーダーにまでのし上がるのだが、偶然に出会った美しい人間の女性ジェーンと恋に落ちて結局ジャングルを後にすることになる。

 

 両親の故郷英国に戻ったターサ"ンは妻ジェーンとともに幸せな生活を送っていた。彼はたぐいまれな知恵と体力で英国社会でも一目おかれる存在になり、グレイストーク卿として英国貴族社会や経済界で活躍していた。

 

 一方ターサ"ンの生まれ故郷アフリカ、コンゴでは天然資源をめぐる英国とベルギーの紛争が国際問題にまで発展していた。時の英国首相はターサ"ンにコンゴでの現地調査を依頼する。今コンゴではベルギー統治政権がコンゴ人を奴隷化していると聞いてターサ"ンは依頼を承諾するのだった。コンゴへはアメリカの特命大使ウィリアムと妻のジェーンも同行することになった。

 

 コンゴではターサ"ンの宿敵ロムの陰謀で妻のジェーンを誘拐され旧知のアフリカ部族のリーダーまで殺されてしまう。ジェーンを誘拐されたターサ"ンとウィリアムはジェーンを救出すべく捜索を続けるのだった。途中ベルギー政府が大量の奴隷を列車で運ぶところに遭遇し、ロムとベルギー王室がダイアモンドの採掘を強行に推し進めていることなどを突き止める。

 

 ジャングルに戻ったターサ"ンはゴリラの兄弟で今はグループのリーダーになったアクートに出会うのだが、ジャングルの掟にしたがいアクートはターサ"ンを逃亡者として見なす。そこでアクートとターサ"ンの壮絶な戦いが繰り広げられる。二人の戦いは結局ターサ"ンが負けるのだが、その後二人は仲直りをしてコンゴに来た理由やジェーンがロムに誘拐されたことなどをアクートに話して協力をしてもらう。

 

 宿敵ロムはダイアモンドから得た利益を利用して自身で軍隊を把握しようとした。ようやくジェーンが捕らえられている場所を突き止めたターサ"ンはウィリアムやアクート、ほかにジャングルの仲間たちの協力を得てロムの軍隊を打ち負かすのだった。ターサ"ンとの熾烈な戦いに敗れたロムは沈没するボートから逃げ遅れてワニに食べられてしまうのだった。そしてターサ”ンは無事にジェーンを救出して一件落着。

 

 英国に戻ったターサ"ンことジョン・クレイトン3世とウィリアムは英国首相にベルギー統治政府によるコンゴでの奴隷政策についてのレポートを提出し議会から高い評価を受ける。数ヵ月後ジェーンの父親の家を引き継いだジョンとジェーンに待望の赤ちゃんができるのだった。

 

 

 

評価

IMDb : 7.0/10

Rotten Tomatoes : 71%

Metacritics : 6.6/10

*映画「ターザン Reborn」は予想外のストーリー展開もさることながら、スケールの大きいジャングルシーンや戦闘シーンがすばらしい。 (Urban Cinefile)

*「ターザン Reborn」は今年一押しの映画となるでしょう。アカデミーやゴールデングローブももしかしたら。。(Time)

*少し漫画っぽいストーリー展開だ。撮影は美しくてすばらしいと思う。しかし焦点が見えないことや安っぽいところも否定できない。(Top Critic)

*「ターザン Reborn」はすべてにおいてパーフェクトに楽しめる映画だ。冒険やアクション、そしてロマンスなど盛りだくさんだ。(NY Times)

*「ハリーポッター」を手がけたデビッド・イェ-ツ監督特有の壮大な撮影が「ターザン Reborn」の中にちりばめられている。(Rolling Stone)

 

予告編

www.youtube.com

 

視聴者の感想

・主役を演じたアレクサンダー・スカルスガルドは役作りのために過酷な筋トレをしたというけど、惚れ惚れするようなシックスパック。。

 

・映画「ターザン Reborn」、絶対的に好きになった。最高に娯楽性があるし、スカルスガルドの筋肉にも感動した。そしてマーゴット・ロビーの美しさがジャングルによく似合っていた。

 

・「ターザン Reborn」は今までのターサ"ン物語の続編として観れるところがいい。壮大なスケールの映そ"うもすばらしい。

 

・いち映画としては「ターザン Reborn」は十分楽しめると思うが、賞をとれるまでいくだろうか?ちょっと疑問かな??

 

関連カテゴリー: 映画 カテゴリーの記事一覧 - 海外のニュース・ストリームサイト