海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

何故SMAPへの愛を綴った鈴木おさむのブログが話題になるのか?

 

 

放送作家・鈴木おさむ x SMAP

年内解散を発表したSMAPへの思いを放送作家の鈴木おさむが自身のブログで紹介して話題になっている。ブログの内容はSMAPのヒット曲の数々を上手に並べ替えて歌詞のような流れでSMAPへの思い出と感謝の気持ちを鈴木おさむ流に綴ってある。

f:id:freshwater24:20160815220225j:plain 

出典:クランクイン

 

「金スマ」「SMAPxSMAP」の仕掛け人

鈴木おさむと言えば『金スマ』や『SMAPxSMAP』など過去に数多くSMAPの番組を担当してきただけに今回のSMAP解散に対して鈴木流の方法で心の叫びをぶつけているようだ。ブログ冒頭には「愛することを止めることは出来ないせ"!」から始まり「オリジナルスマイルを届け続けて」や「世界にひとつだけの花を咲かせた」などのフレース"を散りばめて最後には「彼らへの愛が止まることなんかないのだ」と鈴木おさむSMAP愛をブログに叫んだ。

 

 

 

鈴木おさむのブログを見たファンの反応は

「涙がでました。(SMAPは)生まれたときからもうあって物心ついたときから聴いていた。」

「寂しい。数年後に期間限定で再結成とかしてくれたらうれしい。」

「ありがとう。おさむさんはす"っとSMAP5人を近くで見ていたはす"だから5人のことはよくわかっていると思う。」

「愛がたくさん溢れたブログをありがとう。泣けてきました。」

「素敵なメッセージですね。とても愛が溢れるメッセージを読んで涙が出ました。おさむさん、SMAPxSMAPの最後には、5人の笑顔を見せてください。お願いします。」など鈴木おさむのブログに心を動かされた人たちが大勢いて実に9000以上の「いいね」が送られた。

 

編集後記

国民的アイドルグループ「SMAP」の解散にひとつの時代の終わりを感じる。東日本大震災復興に代表されるように日本がつらいとき苦しいときいつもSMAPは元気と勇気を届けてくれた。今回の解散劇の舞台裏にはいろいろなオトナの事情も見え隠れしているようだがます”はこれまでのSMAPの功績に対し、「ありがとう。おつかれさま」と言いたい。そしてこれからメンバー一人ひとりの将来に心からエールを贈らせてもらおう。

 

おすすめカテゴリー: 映画 カテゴリーの記事一覧 - ストリームサイト