海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

キスマイがSMAP中居らと共にジャニーズ事務所の飼い殺しに?!

 

「SMAP」解散

年内の解散を発表したSMAPだが、報道各社の発表では木村vs中居、香取、草なぎ、稲垣のグループ内部の抗争が大きな原因であることが指摘された。そして今年1月以降ジャニーズ事務所としては残留を決めたキムタクを守るためにあの手この手を使って他4人を締め上げていた事実も明るみに出てきた。

f:id:freshwater24:20160816072212j:plain 引用:スポニチ

  

仕事干し上げ

1月以降、前マネージャーの飯島三智氏と独立騒動を企てた中居、香取、草なぎ、稲垣の処遇について副社長のメリー喜多川氏とジュリー藤島氏が中心になって度重なる協議がなされた。騒動は一時あの「SMAPxSMAP」の公開謝罪で沈静化したように見えたが、そこは芸能界の大御所ジャニーズ事務所がただで済ますはす"もない。

 

しかし4人を直接解雇処分にすればSMAPファンはもとより他のジャニーズタレントのファンにまで影響が出るため、メリー、ジュリー両副社長は4人から仕事干し上げていわゆる飼い殺しをすることに決めたのだ。

 

4人が今現在テレビに登場しているのはすでに収録済みかもしくはスポンサーの関係ですでに出演が決まっていた番組だけだと言う。これから年末にかけて4人は目新しい番組への出演は取り上げられていないのが実情だ。

 

一方、謀反の4人とは別にはじめからジャニーズ残留を決めていたキムタクに関しては、来年1月から2本のドラマへの出演が決まっている。

 

こうした一連の動きは明らかに4人から仕事を干し上げて飼い殺ししているとしか思えない。昨年から話の出ている大型プロジェクトなども4人が関係する企画はすべて放置したりキャンセルを入れたりしている。

 

 

 

キスマイもあぶない。。

今回のSMAP独立騒動のとばっちりを受けたのが飯島前マネージャーが手がけSMAPの弟分として売り出し中だった「Kis-My-Ft2」(以下キスマイ)だ。特に中居正広は飯島氏とともに舞祭組をプロデュースしてキスマイに相当な入れ込みをしていたためジャニーズ事務所内で「キスマイ=SMAP」の位置付けがなされ、今行われている結成5周年ツアー以降はほとんど仕事がない状態だ。

 

注目の飯島三智氏の動向

今後は解散騒動の仕掛け人「飯島三智氏」の動向が注目されるところだ。ジャニーズ事務所ではSMAPの4人やキスマイ、そして事務所内部でも飯島派のスタッフたちが極秘で飯島氏と連絡を取っていないかチェックまでして彼らの動きに神経を尖らせている。中居、香取、草なぎ、稲垣それにキスマイらが動くとしたらそれは辣腕マネージャー飯島三智氏の仕掛けだと思って間違いないだろう。

 

しかし芸能プロダクション最大手のジャニーズ事務所を敵に回してどれほど業界で生き残ることができるのか?大いに疑問が残るところでもある。ジャニー喜多川社長やメリー、ジュリー副社長とて今回の謀反を放置したら他のメンバーへの見せしめにもならないばかりか、大手の威信にまでキス"がつくということなのだろう。

 

これからもジャニーズ事務所から流される新聞報道には何かが隠されている可能性があるので十分な裏読みが必要だろう。

 

おすすめ記事: 映画 カテゴリーの記事一覧 - ストリームサイト