海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

香取慎吾、木村拓哉との仲、精神不安定説は本当だった?!

日本のニュース 芸能

 

SMAP解散劇の裏側

年内の解散を発表したSMAP。その真相がいまだ闇に包まれた感じもあるなかスポーツ新聞や芸能週刊誌などでもいろいろな憶測が飛び交っている。そんな中、独立派の一人香取慎吾に対するジャニーズ事務所の目に余る扱いに香取のファンを中心にネット上で批判が噴出している。

 

SMAPはもともとリーダーの中居正広と木村拓哉の二人が牽引役でそれに香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がついてくるイメージが強かったのだが、今回の解散騒動では香取慎吾が頑なに解散論を推し進めただ一人の残留派、木村拓哉への激しい拒絶反応を示したのだった。

f:id:freshwater24:20160818204400j:plain nikkan sports

 

香取慎吾、精神不安定説

香取慎吾は現在一人では到底行動できないほど精神状態が不安定で解散報道以来続くマスコミの酷い報道に自殺しかねないほど危険な状態だ。一応ジャニーズ側からも香取慎吾に関する記事をソフトな内容にしてくれるよう依頼が入っていると言う。事実1月に終了した番組の打ち上げでも「自殺しているかも。。」ともらしている。特に香取慎吾は元マネージャーの飯島三智氏への「育ての親愛」的な感情がSMAPメンバーの中でも一番強く、飯島氏退社以来大きく落ち込んでいた。

 

 

 

ジャニーズ事務所による巧みなマスコミ操作

香取慎吾の精神不安定にいち早く目をつけたのがジャニーズ事務所自身。香取の状態を理由に報道を規制し巧みなマスコミ操作を行っているのである。香取慎吾をよく知るマスコミ関係者は「1月のころから香取君の精神状態は心配していた。ジャニーズ側ももっと香取君のことを大事に扱ってあげるのかと思いきや解散発表以来、香取君を使って報道規制に乗り出したのには呆れるというしかない。」と憤りを隠さない。

 

香取慎吾と木村拓哉の仲

もともとSMAP結成時から最年少の香取慎吾は子供の時に4歳年上の木村拓哉からもらった財布をそれは大切に使っていた。壊れては修理に出したり自分で縫い付けたりしてボロボロになるまで使っていたという。香取慎吾には人との出会いや大事なものを大切にするそんな繊細な一面があるのだ。だからこそ育ての親、飯島三智氏の退社や木村拓哉の残留決断にもやり場のない寂しさを感じてしまったのかもしれない。本当は心の優しい人なのだろう。

 

8月20日には香取慎吾の生番組「SmaSTATION!!」の放送も予定されている。ゲストには東山紀之が出演する予定だが、果たして香取慎吾は上手く番組をこなせるのだろうか?無理することはない。泣きたい時には泣いたってかまわない。それが人間ってもんじゃないか。

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com