海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

中居・香取・草なぎ・稲垣らはSMAP解散後どうなるのだろう?

 

SMAP解散後の4人の行く末

SMAP解散報道から早くも5日が経過した。報道各社やネット上ではほとんど憶測に近いニュースが飛び交っている。残留を決めた木村拓哉に至ってはいまだにハワイのバカンスから戻る気配もない。 

キムタクについては今回の騒動でジャニー喜多川社長、メリー&ジュリー副社長に忠義を示したことで将来安泰が約束されたようなものだが、1月の独立クーデターから今回の解散騒動までジャニーズ事務所に対して反旗を翻した中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の4人は今後どうなるのだろうか?やはり最終的にはジャニーズ事務所を去ることになるのだろうか?

 

f:id:freshwater24:20160816072212j:plain 出典:スポニチ 

中居正広、タモリの後釜「Mステ」司会が消滅

ます"リーダーの中居正広についてはタモリが長年務めていた「ミュージックステーション」の新司会を担当する話が消滅した。中居がジャニーズを離れるとなるとほかのジャニーズタレントとの共演は不可能になるため中居を人気番組の司会に出したのではテレ朝としても今後のビジネス上ジャニーズとの関係がギクシャクすることは避けたいようだ。

 

草なぎ剛、熱愛報道から一転解散報道へ

6月には初の交際報道が流れた草なぎ剛であるが、それから2ヶ月もしないうちに今度は解散報道でファンを驚かせた。お付き合いのお相手はAさんで30代だと言う。草なぎ剛とAさんはたびたび都内のレストランで食事をしているところを週刊誌にキャッチされたり二人が自宅マンションに入るところを何度も目撃されている。仕事のほうは解散騒動で厳しい状況ではあるがすでに1月からのフジテレビ系火曜午後10時台の連ドラ出演が内定しているという。この草なぎ剛のドラマ起用はキムタク以外のメンバーにとっても朗報だろう。

 

 

 

稲垣吾郎、一人では仕事獲得が厳しいかも

メンバーの中でも一番今後が心配されているのが稲垣吾郎。芸能関係者の話ではSMAP解散後は稲垣吾郎一人では到底売りにくいと言う。稲垣吾郎自身は大変すばらしい性格で優しいし周囲への気配りもできる人なのだが芸能界ではちょっと地味すぎ。イケメンではあるけれどグループを離れた場合かなり苦労するだろうと言われている。

 

香取慎吾、完全に芸能界から消える可能性もあるのか?

香取慎吾に関しては精神不安定とのうわさも出回っているほど、今回の解散騒動では一番心を痛めている。事実「SMAPxSMAP」の収録でも一切笑わなかったり歯切れの悪いアドリブを発してみたり精神的にかなり不安定な状態だ。香取慎吾は繊細な一面もあるので、他のメンバーのように芸能界で生き残るすべを持ち合わせていないのだろう。

 

まとめ

独立派だった4人の中でも中居正広に関しては歯切れのいい司会が業界内でも好評である上、相当度胸もいい。したがって周囲も中居正広に関しては将来の心配はあまりしていない。草なぎ剛はナレーションや個性派の舞台などで細々ではあるが何とかやっていけるだろう。問題は稲垣吾郎と香取慎吾だろう。稲垣吾郎は優しい性格ゆえの押しの弱いキャラクターが売り出しにくいところだ。そして香取慎吾については芸能界引退などもしかしたら本当にあり得るのだろうか。

将来みんながそれそ"れの道に進んでも今までSMAPを愛してくれたファンがいたことだけは忘れないでほしいと心から願う。

 

おすすめ記事: 

freshwater24.hatenablog.com