海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

【可愛い】ひらのみう卓球W杯優勝・伊藤美誠も祝福twitter投稿

 

平野美宇・卓球女子W杯優勝、日本人初最年少

米国で行われていた卓球女子W杯は現地時間の10月9日シングルスの決勝が行われ、大原学園高校1年生の平野美宇が台湾の選手をみごとに破り日本人選手としてはじめてW杯優勝を果たした。

フィラデルフィアで行われた今年のW杯はオリンピックや世界選手権と並ぶ強豪大会で毎回世界各国からトップレベルの卓球選手が出場する。

平野美宇は現在世界ランキング17位で8日の準々決勝ではリオ五輪団体銅メダルの伊藤美誠を破り勢いに乗っていた。決勝は世界ランキング8位の上位選手と対戦し試合開始から平野美宇が強烈なフォアハンドを武器に優位な試合展開を進めていた。結果はゲームカウント4対0のストレート勝ちし圧倒的な強さを示した。

今大会では中国代表選手が出場を見送ったことも平野美宇にとって追い風となったといえよう。

 

平野美宇プロフィール

生年月日: 2000年4月14日(16歳)

出身: 静岡県沼津市

学校: 大原学園高校1年生

卓球一家に生まれ両親共に筑波大学卓球部主将。元教師の母親は全国教職員卓球大会でベスト8に入ったこともある。そして内科医の父親は大学時代に全日本選手権に出場経験を持つ。祖父の平野光昭は数学者で山梨大学名誉教授。加えて山梨医科大卓球部の顧問をしていた。筋金入りの卓球一家だ。

平野美宇自身小学生のころから各地の大会に出場し福原愛のように負けそうになると悔し涙を流したことから「第二の愛ちゃん」と呼ばれていた。

親友でライバルの伊藤美誠とは子供のころからのダブルスペアを組んでおり2013年にはワールドツアーで表彰台を経験し2014年にはドイル、スペインと2週連続で優勝し続くグランドファイナルでも優勝した。

性格: 卓球では負けす”嫌いだが普段は大人しい性格。憧れの選手は福原愛のほか張怡寧。乃木坂46のファンでもある。

 

 

親友の伊藤美誠もツイッターで祝福

 

平野美宇は試合後のツイッターで「優勝したせ”ーーーo(^▽^)o」と報告。 親友の伊藤美誠も「ほんとおめでとう」とライバルの優勝に心からの祝福を贈ったのだった。インタビューでは「優勝することができてとてもうれしい。東京五輪では金メダルを目指して頑張りたい。(伊藤は)最高の友達であり、最高のライバルです」と締めくくった。

 

おすすめカテゴリー: