海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

新潟県知事米山氏は東大卒の医師で実家はセイジロー肉店・原発慎重派

日本のニュース

 

内科医師の米山隆一氏が新潟県知事に初当選

10月16日投開票が行われた新潟知事線選挙で野党3党が推薦した新人で内科医師の米山隆一氏(49)が初当選した。 

f:id:freshwater24:20161017071311j:plain ele-log(エレログ)

 

原発慎重派

今回の選挙戦では東京電力柏崎刈羽原発の再稼動がひとつの争点となり一貫して原発再稼動に慎重な米山氏が広く新潟県民に支持された。米山氏は当選確実となった16日夜「命と暮らしが守れない現状で原発再稼働を認めることはできない、とはっきり言わせてもらう。原発事故の原因、健康・生活への影響、事故時の安全な避難方法などが検証されない限り、議論は始められない」と現状での原発再稼動にあらためて慎重姿勢を示した。

 

米山隆一新潟県知事のすごい経歴

生年月日: 昭和42年9月8日生まれ

出身地: 新潟県魚沼市

学歴: 灘高校卒業

    東京大学医学部卒業

    東京大学大学院経済学系研究科卒業

    東京大学大学院医学系研究科卒業

    ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院研究員

免許・資格

医師免許

司法試験第二次試験合格(一般に言う「司法試験合格」のことです)

 

 

実家はセイジロー肉店

f:id:freshwater24:20161017071403j:plain ele-log(エレログ)

 米山知事の実家は新潟県魚沼市七日市新田127にある「セイジロー 肉店」

こちらのホームページにはお母様と写る微笑ましい写真が掲載されています。なんでもセイジロー肉店の自慢は「豚のホルモン」ということで地元魚沼市ではみんなに愛されているお肉屋さんだそうです。

当店は深雪餅豚の生産直売をやっております。美味しい深雪餅豚は良い水ときれいな空気と良い環境の中でよりすぐった最高級のとうもろこしと魚粕を中心に、共同で自家配合した飼料を使って、ゆっくりと時間をかけて育てております。

 豚舎内は水洗いを主にして消毒は極力おさえ、バクテリアで腸内細菌のバランスをとって抗生物質の使用を最小限におさえておりますので、安全で美味しい深雪餅豚を安心してお召し上がり頂けると自信を持っております。

尚当店は肉を可能な限り新鮮に衛生的に保管するために店先に商品を並べて置く事は致しませんが、お客様のご注文に応じて、必要量を直ぐにご用意致します。 セイジロー肉店より

 と言うように安全で美味しいお肉を新潟県民にお届けしています。

 

深雪餅豚とは?

新潟県魚沼地方の雪深く日本一おいしい魚沼産コシヒカリが育つ土地で越後三山から流れる清水を飲ませ抗生物質を含まない安全な飼料を与えてそだった健康な豚のこと。きめが細かく柔らかでコクのある旨みが特徴の新潟県魚沼ブランド。

高品質のトウモロコシや大豆にアルカリとミネラルを加えた有機質安全飼料を優良母豚から生まれた子豚に与えることで腸内を活性化することでストレスを取り除き健康で風邪などひき難い豚を生産。

成長した深雪餅豚はきめ細かく柔らかなコクのある美味しさを作り出すことに成功しました。ぜひ一度米山県知事のご実家「セイジロー肉店」の魚沼産深雪餅豚を食べて米山隆一県知事を応援しましょう!