海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

心に響け!SMAPファンの東京新聞広告メッセージ内容に涙・・・

 

東京新聞SMAP解散で特需並みか?!

国民的アイドルグループ「SMAP」の解散まで、残すところ2カ月となった11月1日、東京新聞などのブロック紙や一部地方紙に、グループへの思いをつづったファンからのメッセージ広告が大量に掲載され、話題になっている。

 特にビックリなのは、同日の東京新聞朝刊だ。国際面と解説面(ともに全5段)と証券面(全7段)に載る広告欄「TOKTOK」は、ほぼすべてがSMAPに対するファンからのメッセージで埋めつくされた。<SMAP大好き!! 大どんでん返し待ってます><5人の笑顔が大好き! 5人を守りましょう>など、どれもグループ解散阻止の願いが込められたものばかりだ。

 グループ結成25周年となる今年9月9日にもみられたこの珍現象。11月1日はSMAPの何かの記念日というわけではないが、9月下旬からこうした広告の“第2弾”を出そうという動きが拡散し、さまざまな経緯を経て実施日が決まっていた。それだけにネット上には<温かくて、泣けてくる><5人とファンはいつまでも前に!>など、広告が無事掲載されたことに対する安堵と歓喜の声が相次いでいる。

■東京新聞には208本もの広告が

 広告の文言についてのルールは、ファン有志が事前に新聞各社に確認してまとめられ、それがツイッター上に拡散した。それらのツイートを見ると、<「解散」という言葉はNGだって><メンバーのフルネームは出しちゃダメって言われた>など、新聞各社からの回答を報告する内容が多い。

 東京新聞「TOKTOK」の担当者によると、「今回の掲載本数は、9月9日の84本を大きく上回る208本。9月9日以降もファンの方からの広告が掲載されることはありましたが、ここまでの大きな反響は11月1日掲載分が初めてです」とのこと。掲載にあたっては、「訂正をお願いすることはあったものの、皆さん快く応じてくださった」とのことだった。

 ネット上には<各地の新聞で入れ替り立ち替わり定期的に継続していけるといい>など、さらなる広告出稿継続を目指す声も上がっている。“運命の日”となる12月31日が迫る中、ファンによるムーブメントはどうやらまだ続きそうだ。

日刊ゲンダイDIGITAL 11/1(火) 17:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000023-nkgendai-ent

 

f:id:freshwater24:20161102173237j:plain 引用:東京新聞 TOKTOK

 

心に響け!SMAPファンの新聞広告メッセージ

・心からありがとう。ステージの光の中で輝く5つの星。これからも5人でその光の中で輝き続けてください。

 

・大好きなSMAP5人へ。いつまでも手を離さす"にす”っと5人でいてください。私達にSTAYを歌ってください。

 

・SMAP様。いつも沢山の笑顔をありがとう。貴方達に出会えて幸せです。これからも一緒に歩かせてね。大好きです。

 

・ありがとう!SMAPに勇気と元気を貰っているよ!す”-っと応援しているからね☆

 

・SMAP様。心の底から最上級の尊敬とエールを送り続けます。5人のSMAPをこれからもす”っと・・・。

 

・☆☆☆☆☆SMAPと一緒に歩んできた人生。これからもす”っと一緒に!

 

・☆私達の願いが届きますように☆SMAP5人と50年60年一緒にいたい!す”っと・・・

 

・SMAP全員心からの笑顔を。2017年もす”っとSMAPを私は応援し続けます!!

 

・2017年もSMAP5人と一緒に!根拠のない自信が現実になるまで笑顔で信じて踏ん張りま~す。

 

・5xSMAP Forever!

 

・5人の軌跡を見てきました。5人の奇跡を見ていきたいです。We Love SMAP Forever!

 

・SMAP Please STAY! Can't let you go, We love you.

 

・SMAPファンでいられる幸せ。決して諦めす”信じて進もう!5☆SMILE 

 

・SMAPは世界に一つだけの花!大事なのは続けること・・諦めない明日へ・・・

 

・SMAPが大好きです。これからも5人のSMAPを応援します。SMAP最高!!

 

・SMAPが最強な様にSMAPファンも最強でキセキが起こるその日まで踏ん張ります☆

 

・SMAP5人が大好きです。どうか2017年を5人の笑顔が溢れる年になりますように。

 

・SMAPは私の光。失いたくないからこれからもす”っと求め続けます。300万枚まであと少し!

 

・SMAPの5人が大好き。これからも共に生きていきたいな。

 

・SMAP!このままなわけがない。新しい扉が開くまでもう少し、あと少し・・明日はもう待っている。

 

・SMAP5人の活動をこれからもす”っと見られることを願ってます。

 

・あふれる想いを 限りない愛をSMAP5人に届けます。5☆SMILE

 

・いつも勇気をくれる5人が大好きです。これからもす”っとファンでいさせてください。

 

・前人未踏、前代未聞、色々あったからこそ「来年」があってもいいんです。SMAPは永遠に!

 

・これからも共に!!☆SMAP☆素敵な夢をかなえておくれ、きらきら光る笑顔が欲しい。

 

・す”っと忘れない。大好きな唯一無二の存在SMAPと共に生きてきたのだから永遠に。

 

・心の太陽SMAP☆輝き続けて☆

 

・夏の野外の花火をSMAPとみんなでまた見上げたい☆だから諦めない!

 

・生涯SMAPでいてネ 来年も5人一緒に歌って踊る姿を見せて下さい。SMAPが大好き、す”っと応援しています。

 

・大好きなSMAP五つの輝く星と小さな幸せと大きな未来がす”っとす”っと続きますように☆

 

・SMAPのファンになって人生がより豊かで楽しくなりました。辛い時癒してくれたSMAPに感謝!

 

・SMAPの代わりはいません。どうか5人で歌い続けて下さい。5人の笑顔を来年も見せてください。★5つの星に願いを込めて★

 

 

ヤフコメに寄せられた一般の人からのメッセージ(ほんの一部)

・本人たちが解散についてきちんと会見したほうがいいんじゃない?
これまでの経緯じゃ、ファンがすっぱり諦められないのも仕方ないと思う。本当のファンなら云々と言っても、25年も応援してきたグループがこんな形で終わりになるなんて、そう簡単に「これからは個人個人を応援してあげよう」って気持ちの切り替えができない人だっているでしょう。

 

・SMAPのファンではないけどSMAPが解散したら、SMAPが歌ってるのがもう見れないって言うのが問題なんじゃないの?個々の活動すればいい、とかの問題じゃない。歌が聞けなくなる、そういう事務所だから。

 

・解散は決定しているけど
ファンにしてみれば、自分たちの想いや働きかけで
解散回避できないか必死なんだろうなぁ・・・

 

・SMAPに対してではなく、事務所に対しての行動だと思いますよ。
SMAPが本当に解散したくて、もうそっとして欲しいのか、本当は解散したくないのに言えないだけなのか、このままでは分からないままなのは何十年も応援してきたファンからしたら納得出来ないでしょう。

 

・これだけの事が起きてSMAPは行動を起こせないだろうけど、ジャニーさんは何らかの行動を起こしてもらいたいもんですな

 

・まあ解散までの経緯が気の毒な感じだからファンの気持ちは分からんでもない。90のお婆さんが娘の為に対抗勢力を潰しておきたかった、その犠牲になったってことでしょ要は。彼らもいい大人だとはいえ、いかんせん気の毒だわな。

 

・ゲスの時も思ったけど、ファンがとる行動ってその芸能人がどんなふうにこれまでやってきたかがすごく表れていると思う。

 

・賛否両論あるけれど
SMAPだから起こることなんだろうな。
28年間の活躍は本当に大きい!

 

まとめ

SMAPほど国民に愛されたグループもいないのではないだろうか?大人から子供まで男女問わす”本当に多くの人に愛されたのだ。時には元気を時には勇気を人々に与え、SMAPの曲を聞いて登校拒否から立ち直ったなんて話も聞いたことがある。近所のお婆ちゃんだって「世界に一つだけの花」を口す”さんでいたくらいだ。

今回の解散騒動でみんなが見ていた「夢」が一気に醒めて大人の泥仕合を見てしまった人も多いだろう。SMAPだけは裏切らないって信じていたのに。。

解散決定は仕方ないとしてもいつの日か5人が手を取り合ってステージに立つ日が来るといいなって個人的にも思う。。