海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

マー君が岩隈との日本人対決を制し今季初勝利!MLB【海外の反応】

f:id:freshwater24:20160418123853j:plain

cbssports

 

 

ヤンキース対マリナーズが現地時間の17日、ヤンキースタジアムで行われ、ヤンキースの田中将大(27)と、マリナーズの岩隈久志(35)の日本人の先発対決が実現した。日本人投手の先発対決は、通算12度目。2014年の黒田博樹対ダルビッシュ有以来の日本人対決となった。

 

ヤンキースタジアムに青空が広がった。楽天時代に5年間、チームメイトだった2人の対決を歓迎するかのような晴天。気温は絶好の18度だ。日米のファンが注目しているマッチアップは、マリナーズのトップバッター、青木vsマー君の正真正銘の日本人対決から始まった。

 

試合はヤンキースが1点のリードを守りきり、4-3でゲームセット。田中が初の日本人対決を制して待望の今季初勝利を手にした。

 

試合後、田中は「今季、3試合目でしたが、こういう風に勝つことができてよかったです。(岩隈さんとの対戦は)一番、意識する部分でありましたが、その中で勝てたことがよかったと思います」と答えた。

 

また、熊本を中心とした九州で起きている地震被害については、「正直、今は詳しい状況がわかりません。おそらく混乱していて、まだまだ野球を見るような状況じゃないと思います。僕なりに情報も集めて何か力になることができればと思っています」と、語った。

(一部省略/yahoo.co.jp)

 

海外の反応

(ヤンキースファン)

・ヤンキース勝ててよかった。田中もやっと一勝してナイスですね。でもヤンキースの試合は伝統的にもっと攻撃的に相手を圧倒しないといけない。ファンはそんな試合を期待しているのに。。

 

・田中!グレートピッチング。やっと一勝できてよかったね。おめでとう。

 

・田中将大、今日のヤンキース勝利をありがとう!

 

・今日のブロンクスは晴天に恵まれて、そしてヤンキース勝利!最高の休日だわ!

 

・今日は田中で決まりって知ってたわよ!!

 

・ヤンキースやっと勝利?! Aロッドのホームランも最高!!

 

・うん、僕も試合を見ていたけれど、田中は調子を戻しているようだね。速球にスピードが戻ればもっと三振が取れるよ。Go ヤンキース!!

 

・田中!君を信じているよ!

 

・今日は7回まで投げられたじゃないか。悪くないよ!

 

・見てみろよ?! 今日は田中はホームラン打たれなかったじゃないか?四球もないんだせ"!! 

 

 

 

 

(マリナース"ファン)

・マリナース”岩隈&青木vsヤンクス田中対決。マリナース惜しくも敗れる。。

 

・今日の試合は負けたけれど、今週のブロンクスシリース”は我がマリナース”の勝ち越し!

 

・熊本の被災者に心よりお祈りをいたします。

 

・負けたけど、青木ノリは今日はいい3塁打を打ったなー。

 

・今日の岩隈はよくなかったねー。まだ一勝もしてないのかー。でも次回はきっと。。

 

・GO クマ!!シアトルから応援しているよー。

 

・今日は負けたけど、クマの元チームメート、田中がいいピッチングを見せてくれた。いい試合だったと思うよ。田中今季初勝利おめでとう!

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com

 

freshwater24.hatenablog.com

 

freshwater24.hatenablog.com