海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

前田健太7回無失点で3勝目、日米通算100勝目【海外の反応】

ドジャースのマエケンこと前田健太選手がまたやってくれましたー!ロッキース"戦に先発登板して無安打8奪三振。試合は4-1でドジャースの勝利。マエケンは開幕からわす"か1失点3連勝の好投。最近では日米のスポーツ系ツイッターや検索ランキングでも上位に入るほどのインターナショナルな人気者になってきましたー!

 

見てください? この表情を!! 気合がにじみ出るような力投ですね。この前田選手の人好きのする一生懸命的表情が日米でも人気の秘訣かと思います。

 

やっぱり一生懸命はアメリカでも分かるんじゃー!

でもあまりはじめから飛ばしすぎると、怪我が心配ですね。ホント。。。

それでは以下に海外の反応をまとめてみました。

 

f:id:freshwater24:20160415053727j:plain

AP

 

 

 

マエケン 7回途中無失点で3勝目 日米通算100勝目

 ドジャースの前田健太投手(28)が23日のロッキーズ戦に先発。3安打8奪三振無失点と好投を見せ、今季3勝目の権利を手にして7回途中、6回1/3でマウンドを降りた。

 メジャー3勝目に加え、日米通算100勝目の懸かる前田の相手はこの試合まで2割6分9厘とチーム打率がリーグ2位のロッキーズ。しかも、敵地クアーズ・フィールドは高地にあり、気圧が低くて打球が飛びやすいため、「投手不利」の球場とされる。本人は「投球スタイルは変えない」と話していたが、そうした状況でどのような投球を見せるか注目された。

 2回、前田は2死から四球を与えたが、後続を断ち、この回も無失点。すると、3回から5回まで3イニング連続でロッキーズ打線を三者凡退に切って取る快投を披露した。

 5回まで無安打投球。6回に1死から9番・ルメイユに中前打を浴びた。続くストーリー、ゴンザレスにも連打され、1死満塁のピンチ。しかし、前田はアレナドを二飛、パーラを投ゴロに切って取り、スコアボードに「0」を並べた。

 7回もマウンドに上がった前田は、先頭のレーバーンを空振りの三振に切って取り、ここでロバーツ監督は2番手・アビランをコール。球数は94球だった。 yahoo.co.jp

 

 

海外の反応

・前田はグレインケなんかよりせ”んせ”んいいピッチングをするじゃないか!彼はドジャースのNo2決定だ!!

 

・キング・ケンタ!

 

・流石マエケン!

 

・今日もいいピッチングだったね?! ほんとにこの日本人やるよ。

 

・ケンタ、3勝目おめでとう!ドジャース快勝!!WOW WOW

 

・前田健太6回のピンチを上手く切り抜けた!驚きのピッチング!!

 

・マエケン、今夜も敵地で歴史をつくる。GOGOドジャース!!

 

・ドジャース前田、7回無失点8奪三振。力投!!

 

・ドジャース前田健太ドジャースのドリームをつなげる。

 

・ケンタは疲れているのにこの笑顔。ラブ・ケンタ。。

 

・ケンタはエンターテイナー(役者)だ。見ていても楽しい!

 

・今日はケンタのダンスを見逃したー?!

 

・ケンタ!ナイスピッチ!!

 

・前田健太、日米通算100勝おめでとう!

 

・次はホームラン打ってくれ!ケンタ最高!!

 

・前田健太はすっかりドジャースの一員だ!Go Dodgers!

 

・今日の前田は変化球がよく切れていた。最高のピッチング。アメイジング!かい

 

・MLBの歴史で開幕から4試合(20イニング)1失点は前田だけ。スゴイ。。

 

・今年のドジャース投手陣は層があついそ”!!

 

・前田健太はすでにエース・カーショーに次ぐドジャースNO2だ。

 

・防御率、エース・カーショー2.41 前田 0.36 驚きの数字。

 

・だれが健太をこれほどの投手と思っただろうか?野茂を思い出させるよ。

 

・8Kかよ?! 前田って凄すぎ。。

 

・明日はアレックスウッドが先発だけど、彼にはプレッシャーがかかるだろうなー?

 

・ドジャースいい仕事してくれた! Goマエケン!!!

 

・エキサイティングゲーム! サンキュードジャース、サンキュー前田!WOW

 

(source: facebook, twitter, yahoo,MLB)


おすすめ記事: