海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

岡崎所属レスター・ラニエリ監督優勝をシャンペンで祝福【海外の反応】

 

 

 

EPL初優勝のレスターシティー・ラニエリ監督が優勝記者会見で選手から シャンパンをかけられるハプニング?! これもクラブ創設132年ではじめての快挙ならではの喜びの瞬間だー!!

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

 

記者会見の最中に突如シャンパンをかけられても冷静さを失わないラニエリ監督

 

ミラクル・レスター“のお祭り騒ぎは、優勝セレモニー後にも続いた。7日に行われた第37節エバートン戦で3-1と勝利後、クラウディオ・ラニエリ監督が記者会見中に選手たちからシャンパンをかけられるサプライズがあった。

 

ラニエリ監督が記者団のインタビューに応えていたところ、GKカスパー・シュマイケルとDFクリスティアン・フクスが会見場に乱入。優勝カップを置くやいなや、スーツ姿のイタリア人指揮官にシャンパンを後ろから浴びせた。

 

このハプニングにはいつも冷静沈着なラニエリ監督も驚きの表情を浮かべるしかなかったが、「今日の君たちは悪い奴らだ。明日はトレーニングセッションにするぞ」とウィットに富んだ表現で報道陣の笑いを誘った。

 

こうしたハプニングに見舞われても、指揮官のファンへの感謝は尽きることがなかった。「私はファンの皆さんへ『サンキュー』と言いたいです。例えば0-2で負けている時などの悪い瞬間でも、彼らは本当に何度も私たちを後押ししてくれた。彼らなしでは、このトロフィーをつかみ取ることは、本当に、本当に難しかった」 (中略 yahoo.co.jp) 

 

 海外の反応

・レスターシティーのみんな!優勝おめでとう!本当によくやった!!

 

・ほんとうにうれしいよ?! 昨日もエバートン相手に地元で最高の試合を見せてくれた。ありがとうレスター!!

 

・レスター優勝。この瞬間をいつまでも忘れたいだろう。

 

・レスターグレート!今日は町中でお祭りだよ!

 

・ラニエリ監督が嫌いなヤツはサッカーファンにあらす”。。

 

・レスター優勝。プレミアリーグの歴史に君たちは名前を刻んだ。おめでとう!

 

f:id:freshwater24:20160508201130j:plain

http://goo.gl/k8Tjm5

 

おすすめ記事: 香川真司とギュンドアンの熱愛ゲイ報道の真相は?海外の反応 

 

 

 

・いままで硬直していたEPLに新しい風が吹いたね。いい試合をありがとう。

 

・ラニエリ監督最高!イタリア人大好きーー。

 

・レスターが今一番パワフルなチームだな。ワンガーはどこ行った??

 

・ラニエリ監督、明日は母の日だから96歳のイタリア人ママに最高の親孝行だね。おめでとう!

 

・シュマイケルとフクス!!二人とも悪童だ!!でも今日は簡便してやろう。優勝だもん。

 

・レスター・フォックス!最高のチームだな。歴史的な快挙だよ。

 

・今年のレスターは一試合ごとの情熱が格段にちがったな。それが優勝につながったのさ。

 

・ラニエリ監督の人柄もいいじゃないか?気さくで好意をもてる人だよ。だから選手たちも信頼してついてきてくれたんじゃないかな?おめでとう!

 

・レスター君たちは優勝に値するチームだ。十分にパーティーを

楽しんでくれ。俺たちも近くのパブでこれから大騒ぎだ。

 

・この悪童たち、ラニエリがいったい何歳だと思ってるんだよ?!発作でも起こしたらどうするんだ。来シース"ン指揮できないそ”!!

 

・はじめはどうなるかと思ったがね。。でもクラウディオ・ラニエリ監督で結果よかったわけだ。

 

・はじめはアーセナルを応援してたんだが、途中からなせ”かレスターファンになってしまった。しまった。。。

 

・おめでとうレスター!この調子で次のシース"ンも行ってみよう!

 

・とにかく今年のレスターはチーム一丸となってよくやった!感動をありがとう!!

(source: http://goo.gl/ZEwoBq)

 

おすすめ記事:

freshwater24.hatenablog.com