海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

ウィンドウズ 10勝手にアップグレード、汚いと悪評・海外の反応

 ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判 

(OS)ウィンドウズのアップグレードを利用者に促すポップアップ・ボックスの仕様について、マイクロソフトを批判する声が上がっている。ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると、ボックスが閉じるのではなく、更新手続きが始まるからだ赤い「x」をクリックするとポップアップは閉じるのが、これまで通常だった。それだけに、ウィンドウズ利用者の間に混乱が広まっている。

 

ウエブサイト「PCワールド」の編集者、ブラッド・チャコスさんは「汚いトリック」だと批判する。「こういう汚いトリックは、長年のウィンドウズ・ユーザーを怒らせるだけだ。おなじみで大好きなOSを使い続けるだけの理由がある人たちなのだから」とチャコスさんは書いた。

(中略 yahoo.co.jp)

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

 

 

海外の反応

・もう二度とウィンドウス"10なんか使わない!あのポップアップしつこ過ぎ!~!!

 

・今でもウィンドウス" 7が動いているのに強制的に10にアップグレードさせることないじゃないか?! 今のバージョンで十分ハッピーなのに。。

 

・僕のPCのひとつは自動的にWindows 10にアップグレードされました。何の同意もなしに??とても汚いトリックだよ(怒)!

 

・本当!それにあのポップアップの広告も気に入らない。

 

・私は今ウィンドウス" 8を使っているんだけど、10にアップグレードするなら、わたしの場合一度ウィンドウス" 8.1にアップしなければならない。めんどくさー。

 

・マイクロソフトはしつこいくらいにユーサ”ーがほしくもないアップグレードを強要してくる。これって法律違反じゃね??

 

・皆さん、ウィンドウス” 10なんて良くないからアップグレードしないほうがいいですよ。家のPCは10にしたらDVDが動かなくなった?! こんなのあり??

 

・僕の古いラップトップはウィンドウス" 10にしたらショック死しました。そして僕は途方に暮れています。

 

・ウィンドウス" 10にする前にバックアップは取っておこう!もしものことが起こるから。。

 

・みんなまだウィンドウス”なんか使っているの?僕はもう10年も前にLinuxに変えたけどね。

 

・勝手にインストールするのやめろよ!

 

・なせ”マイクロソフトが躍起になってアップグレードを迫るかって?金に決まってるじゃん。

 

・↑ それにウィンドウス"10の販売が思うように伸びていないとか?!

 

・強制アップグレードでは何月何日何時にアップグレードを開始しますと出てきたが、これは違法ではないか?

 

・ではウィンドウス"10にアップグレードしないときにはどうすればいいの?

 

・↑ ポップアップの「X」を押すとアップグレードが始まってしまうので、アップグレード開始時間を知らせるポップアップが開いたらそこでアップデートをキャンセルできる。ちと分かりす"らいが・・

 

・だからみんだなマックにすればいいのにさ!

 

・えっ?! いまだにこれほどウィンドウス"の信者がいるとは・・・

 

・被害者同士、ちからを合わせてマイクロソフトと戦おう!(過激)

 

・マイクロソフトいわく、7月29日までにウィンドウス" 10にアップグレードしなければ責任持ちませんだって?!何様のつもりだ!!!

(source: http://goo.gl/YlkAyO,http://goo.gl/nVau4p)

 

おすすめ記事:【海外の反応】シャープ(鴻海)ロボホンで本気の?経営再建ねらう

       (訳)ガリガリ君値上げ米NYタイムスが一面に、お詫びCMも掲載