海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

【速報】イチロー、新記録達成でPロース゛超え目前!海外の反応

f:id:freshwater24:20160616044202j:plain nydailynews.com

 

 

イチロー2試合ぶりの「1番・右翼」

 このあと日本時間16日午前4時40分プレイボールとなるパドレス-マーリンズのスターティングラインナップが発表され、マーリンズのイチローは「1番・右翼」に入った。

 これまでの25年間のキャリアで積み上げてきた安打数は「4255」。日米通算記録ではあるが、ピート・ローズが持つ安打数の歴代最多記録まであと「1」本に迫っている。

 現地時間13日の試合でも同じく「1番・右翼」で先発出場したイチローは、その試合で4打数3安打の固め打ち。大記録へ王手をかけるも、代打での出場となった14日の試合では1打数無安打。偉業達成はお預けとなっていた。

 対戦相手であるパドレスの先発は、今年メジャーデビューを果たした23歳右腕のルイス・ペルドモ。今季は17試合の登板で、先発登板はこれが3試合目。ここまで1勝2敗、防御率9.50という成績を残している。   (中略 yahoo.co.jp) 

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

 

 

海外の反応

・イチローの新記録を批判するなんてナンセンスだよ。ピートロース”の記録が塗り替えられるのを好まないやつがいるんだ。

 

・なせ”イチローの日本での記録をカウントしないんだよ?! そりゃーおかしいよ!

 

・でも、王貞治が持つホームラン記録はMLBで作ったものではない。でも王貞治はホームラン王だ。間違いない。

 

・悪いがイチローの日本の記録は含まないほうがいいね。MLBはロース”が嫌いなんだ。もし記録保持者がほかの誰かなら問題にならないのさ。

 

・面白い。もしもイチローの日本での記録が無効なら、王貞治のギネス記録も無効になってしまうではないか?これはMLB記録というよりも世界記録なんだよ。ピート・ロース”はMLBのヒットキングであり、そして今日、イチローが世界のヒットキングになるのだ。

 

・イチローの新記録達成は間違いないね。そしてイチローはまだまだ安打を打ち続けるだろう。プロの野球選手なんだから生涯どれだけヒットを打つかが勝負だろう。日本の記録を含まないなんてナンセンス。ピートロース”は自分の記録が抜かれることが面白くないだけだ。

 

・もともとMLB自体が日本のプロ野球界をファーム程度に見ているからいけないんだよ。彼らは野茂や松井など卓越した選手を多く輩出しているのに。

 

・最多安打記録のピートロース”は八百長疑惑。最多本塁打記録のバリーボンス”違反薬物疑惑。MLBも大きなこと言えないな。。

 

・イチローや日本のプロ野球を甘くみてはいけないよ。WBCでの優勝は伊達ではないだろう?

 

・イチローの日本でのヒットはMLB新記録として含まない方がいいだろうね。世界記録としてなら問題ないけれど。

 

・イチローはデビューした年に新人王を獲得したのだから、やっぱりMLBの記録はまだピートロース”のものだろうね。日本は含まない方がいい。

 

・どちらにしてもイチローはまだまだプレーを続けるからもっと沢山の記録が生まれるだろう。まちがいない。

 

・イチローは今までの日本人選手で一番の偉大な選手だ。2001年にマリナース”が優勝したときもイチローのヒットがあったからだ。そればかりか彼の盗塁もあった。

 

・イチローが偉大な成績を残すことは間違いない。でもMLBでは最多安打には届かないだろうと思う。目前に迫るピートロース”超えはあくまでも世界記録ということ。

 

・そのとおり、MLBだけのヒットならまだピートロース”の方が上。もうみっともないから黙れよ!ピートロース”!! 2度3度とチャンスを与えたのにまだ文句を言うのか?だからみんなロース”から離れていくのさ。

 

・そういえばピートロース”八百長疑惑もあったな。それが彼の名声を疑わしいものにしているのでは??

 

・記録を抜きにしてもイチローはすばらしい選手に間違いないでしょ。

 

・ピートロース”がなんと言おうと関係ないよ。彼は自分の安打記録を守りたいだけさ。イチローの方がもっといい選手だよ。

 

・イチローのMLB殿堂入りは間違いないでしょう。すばらしい。

 

関連カテゴリー:MLB カテゴリーの記事一覧 - 海外のニュース・ストリームサイト