海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

古川夏好さん遺体発見カナダ人の犯人を逮捕、写真も公開・海外の報道

 

訃報・留学生、古川夏好さん遺体で発見される 

9月8日から不明になっていた青森県出身でカナダ・バンクーバーに語学留学中の古川夏好さん(30)の遺体がバンクーバー市内の空き家で発見れた。

警察では9月8日午後に古川さんとバンクーバー市内を一緒に歩く不審な男の様子が防犯カメラに撮影されていたことから男を特定し殺人容疑で逮捕した。

f:id:freshwater24:20161001055843j:plain http://bc.ctvnews.ca/  

地元バンクーバーCTVニュースの報道

「3週間前から行方不明になっていた日本人留学生の遺体がバンクーバー市内の今は空き家となっている歴史的建造物で発見され大変悲しい結末となってしまった。

遺体が発見された場所はデイビー通りにある ”ガブリオラハウス”で水曜日の夜に警察の捜索によって発見された。発見当時現場は空き家となっており周囲にはフェンスが張られていた。警察では身元確認のため発表を一時遅らせて金曜日になってから身元が古川夏好さんであると断定。

語学留学中の古川さんは9月8日を最後に部屋に戻っておらす"9月12日にルームメートから捜索願いが出されていた。

f:id:freshwater24:20161001055933p:plain http://bc.ctvnews.ca/ 

地元カナダ人のウイリアム・シュネイダーを逮捕

警察では今週になってから防犯カメラに映る不審な男とバンクーバー市内を歩く古川夏好さんの映像を公開。その後の捜査で犯人は『ウイリアム・シュネイダー』と断定し北オカナガン警察署がシュネイダー容疑者の身柄を拘束した。逮捕の決め手となったのは古川夏好さんの遺体に残された犯人のDNAだという。

警察の発表によるとシュネイダー容疑者は住所不定。バンクーバー市警には捜査本部が設けられシュネイダー容疑者から事情を聴取すると共に来週月曜日に遺体の司法解剖を行い証拠の分析を行う。 

殺された古川夏好さんとシュネイダー容疑者の関係は明らかにされていない。バンクーバー市警のモンタギュー警部の話では「状況保全のため今のところ限られた発表しかできないが警察では注意深く捜査を進めているところだ。これから多くの聞き込み捜査を行い証拠を固める必要がある。被害者の古川夏好さんが不明になってから捜索願が出されるまで5日間もかかっておりその間容疑者と古川さんが取った行動を明らかにするため捜査に全力を尽くす」と話している。 

古川夏好さん、そしてご家族の皆様には心よりご冥福をお祈りいたします。

 

おすすめ記事: