海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

紀平梨花の身長や体重&出身校は?トリプルアクセル決めて逆転V

 

紀平トリプルアクセルで逆転V

昨日行われたフィギュアスケート近畿選手権でショートプログラム3位の紀平梨花(14・関大KFSC)が自身初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め見事に逆転優勝した。試合後には満員の客席から優勝した紀平と2位の本田にサインを求めるファンが殺到した。

f:id:freshwater24:20161010041845j:plain f:id:freshwater24:20161010041739j:plain

冒頭のトリプルアクセル。跳ぶ瞬間に観衆の一部は立ち上がった。成功。着氷直後のみ喜びをかみしめ「ほとんど覚えていない」と無我夢中で滑った。7つのジャンプは全て成功。ISU非公認大会ながら自己ベストを記録し「(本田に)勝ったとかあまり実感ないけれど、自分のいい演技ができました」とはにかんだ。

 先月末のジュニアグランプリ(GP)シリーズ第5戦スロベニア大会で女子史上7人目のトリプルアクセルを決め、迎えた凱旋(がいせん)試合だった。表彰式に向かう際にはサインを求める人だかりに足止めされ「演技直後にあんなに来たのは初めて」とニッコリ。今や本田に迫る勢いで注目度が高まっている。本田とは同じ関大を練習拠点にする間柄。「やっぱりいい環境だと思います」(紀平)。次戦は西日本選手権(今月28~30日、京都アクアリーナ)。世界レベルの競演はまだまだ続く。出典:日刊スポーツ

 

紀平梨花のプロフィール

優勝した紀平梨花は若干14歳の中学生。しかし未だ6人しか成功していないトリプルアクセルをマスターし本田真凜と並んでフィギュア界のニュースターだ。

名前:紀平梨花(きひらりか)

生年月日:2002年7月21日

出身地:兵庫県西宮市

血液型:O型

身長:149cm

体重: 非公開

紀平梨花は生まれつき運動神経が抜群で50m走も7秒台で走るという。子供のころには新体操を習ったりバレエやダンス教室にも通った。 

 

コーチは有名なあの人

紀平梨花のコーチは濱田美栄さん。本田真凜選手のコーチも務める有名なコーチ。その濱田コーチのもと本田や他の強豪フィギュア選手とともに日々切磋琢磨している紀平梨花なのである。 

出身校はどこ?

現在中学2年生の紀平梨花は地元西宮市立上ヶ原中学校に通っていて学校でも明るくて人気者だそうです。 

紀平梨花、本田真凜ともにこれからの日本フィギュア界を背負っていくニューホープですね。せ”ひ応援してください!!

 

おすすめカテゴリー: