海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

ロジャーフェデラー全仏OP欠場に世界中から惜しむ声多数【海外の反応】

 

 

 

ロジャーフェデラー引退か?17年間で初めてのグランドスラム欠場 

男子テニスで世界ランキング3位のロジャー・フェデラー(34=スイス)が19日、四大大会の全仏オープンを欠場することが分かった。

 19日、公式サイトで発表したもので「この決断はたやすいものではなかったが、体調を戻そうと努力してきたが、100%戻っていないため、全仏OPに出場するのはリスクを伴うと判断した」と説明している。

 フェデラーは今季は2月に膝の手術を受けるなど故障に苦しんでいる。マドリード・オープンは腰痛のため欠場、イタリア国際は3回戦で敗退している。四大大会優勝17度を誇っているが、全仏OP連続出場は17回でストップした。 (中略 yaoo.co.jp)

 

以下に海外の反応をまとめてみました。

 

 

 

海外の反応

・レジェンド、フェデラー。僕が6歳のときからフェデラーのプレーを見て育った。15年もだ。彼の試合はいつも優雅でクールだった。ロジャーフェデラーはいつでも僕のヒーローだ。早くよくなって戻ってきてほしい。

 

・そろそろ引退か?ロジャー??

 

・どちらにしてもロジャーフェデラーのフレンチでの優勝はないと思うが?!

 

・今までロジャーフェデラーはほとんど怪我とか病気しなかったもんね。だから素晴らしい記録もつくれたんだ。

 

・今年が最後かなー?寂しいね。永遠にプレーできるわけじゃないからね。グッドラック、ロジャー!

 

・まぁアスリートとしてここまで元気でこれたんだ。文句も言えまい。

 

・フェデラーファンにとっては寂しい話だ。一日も早くコートに戻ることを祈る。

 

・ロジャーフェデラーはいつでもグレートだ。

 

・フェデラー、早く良くなってそして強くなって戻ってきてよ!

 

・ウインブルドンまでには間に合うときいたが・・

 

・長年に渡るロジャーフェデラーの功績には尊敬の念すら感じる。誰にでもできることではない。今回は17年間で初めての全仏欠場だが、彼の年齢までトッププレーヤーでいることがどれほど大変なことか思い出してみよう。

 

・我々はロジャーフェデラーの現役中に試合を見れたことを幸運と思おう。本物のグレートなテニスプレーヤーだ。

 

・フェデラー、今回は全仏欠場だけれど、すぐに良くなってまたテニストーナメントに戻ってくるよ。ウィンブルドンとオリンピックが待ち遠しいね。

 

・フェデラーの今年の引退はないだろうよ。なせ"かって?すでにスポンサーや大会関係者と契約が済んでいるんでね。来年なら引退もありえるかも?

 

・がんばってロジャー!今年の目標はウィンブルドンとオリンピックよ! それにしても17年で初めてのグランドスラム欠場だって?! 信じられる?

 

・フェデラーの全仏テニス大会欠場残念だけど、健康が一番だものね。過去65回のグランドスラム出場で今回が初めてのお休み。今年の全仏オープンは少し気が抜けるわね。

 

・フェデラー、早く良くなってね。でもドローが決まる前に決断してくれて良かった。やっぱり紳士だわ。

 

・ロジャーフェデラーは正真正銘テニス界のレジェンドだよ。ウィンブルドンではまた素晴らしいプレーを見せてくれ!

 

・フェデラーの全仏オープン欠場は大きいな。これでナダルが第4シード、ヮウリンカが第3シードに上がってくる。混戦が期待できそうだね。

 

・今年のフレンチはシャラポワもフェデラーもいないなんてさみしい。。。

 

おすすめ記事:

全仏OP2016・キリオス、ジョコビッチに偏見発言・海外の反応 - 海外のニュース・ストリームサイト