海外のニュース・ストリームサイト

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

仰天!チリで自殺男ライオンの檻に侵入、2頭射殺男助かる。批判噴出

南米チリで自殺男が全裸でライオンの檻に侵入する事件がありました。自殺男は係員に助けられましたが、無実の2頭のライオンが射殺され世界中で同情する声が出ています。もしも日本で同じ事件が起こっていたらはたしてどのような対応をしていたでしょう? 以下に海外の反応をお伝えいたします。

 

チリの首都サンティアゴ(Santiago)にあるサンティアゴ動物園(Santiago Zoo)で21日、男が自殺を図ってライオンの飼育場に侵入する騒ぎがあった。動物園は男を保護するため、やむを得ずライオン2頭を殺処分し、居合わせた来園者らは衝撃を受けていた。

 動物園関係者がチリ国営テレビ(TVN)に語ったところによると、この男はロープを使ってアフリカライオンの飼育場の中に降りるところを職員に発見され、動物園は直ちに緊急対応に乗り出した。雄1頭と雌1頭のライオンが本能的に男に襲いかかったため、動物園はこの2頭の殺処分が必要と判断。園長は、麻酔銃では間に合わなかっただろうと説明した。

 園長は「園内の動物は家族同然なので、今回の事は非常に残念だ」と述べ、殺処分されたライオンは20年余り飼育されていたと付け加えた。侵入した男は年齢が20~30代で、重傷を負ったため病院に搬送された。

AFP NEW

 

f:id:freshwater24:20160522181215j:plain

f:id:freshwater24:20160522181252j:plain

http://goo.gl/wldHBD

 

 

 

海外の反応

・なんでライオンが殺されるんだ??自殺男が悪いんだろ!

 

・大体侵入できること自体がおかしい!

 

・かわいそうなライオン、自殺男に同情無し。

 

・第一級のバカ野郎だね。何でライオン射殺されなければいけないのよ。

 

・ライオンを殺すことはないだろ??なんで麻酔銃を使わないんだ。。

 

・自殺男は自分で選んだのだろ!ライオンには選択肢は無いんだ。バカじゃねーか?

 

・チリの動物園ってなんてひどい管理なんだろう。

 

・ライオンが噛みつくのは自然なことでしょ?! 学校で習わなかったの?

 

・自殺男ご丁寧に裸だよ。ケチャップでもぬってやれ!!

 

・精神的に病んだ自殺男はライオンに食べられて死にたいと望んだ。それがベストだと思った。ライオンは動く動物が侵入したから自然と襲い掛かったそれがライオンだ。そしてこんな経験したことも無い飼育係はパニックを起こしてライオンを射殺した。これは事故だよ。だれのせいでもないよ。

 

・ライオンなんて動物園で飼うもんじゃないだろ。自然に返してやれよ。そうすればこんなバカげた事件は起きないだろ!!

 

・射殺などしなければよかったんだ。だって自殺男が望んだことだろ。

 

・自分勝手にもほどがある!こいつ死にたかったんだろ。ほかで静かに死ねよ!

 

・かわいそうなライオンが2頭も殺されて、で生き残った自殺男はこのあとどうなるの?

 

・チリの動物園には麻酔銃はないんか?

 

・無実のライオンが銃殺されたことに怒りをおぼえる!! 悪いのは自殺男だろ!!!!!

 

・おう、自殺男を刑務所に入れたれ!

 

・この自殺男は精神病だったんだろ?!

 

・3頭目のライオンは、何か異変を感じて自から隅の方に逃げたんでしょ。賢い選択だ。

 

・ライオンに対する不公平だね。自殺男が自分で選んだ行為なのにね。

 

・男も一緒に射殺すればよかったんだ。かわいそうなライオンたち・・・

(source: http://goo.gl/wldHBD, https://goo.gl/UdcvQG,)

 

おすすめ記事:【中国の反応】中国紙「真実の歪曲、歴史の隠蔽」オバマ氏広島訪問 

       アメリカ国民はどう思うのか?オバマ大統領広島原爆被災地訪問 

スポンサードサイト