海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

2016-05-27から1日間の記事一覧

オバマ・アメリカ大統領、原爆ドーム前で演説・歴史的瞬間・海外の反応

米大統領が現職で初めて広島訪問、慰霊碑に献花 核なき世界訴え オバマ米大統領は27日、現職大統領として初めて広島を訪問し、原爆慰霊碑に献花した。 献花後のスピーチで大統領は「亡くなった方々を悼むために訪れた。あの悲惨な戦争のなかで殺された罪な…

ウィンドウズ 10勝手にアップグレード、汚いと悪評・海外の反応

ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判 (OS)ウィンドウズのアップグレードを利用者に促すポップアップ・ボックスの仕様について、マイクロソフトを批判する声が上がっている。ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤…

ダルビッシュ、怪我からの復帰登板にファンも大きな期待・海外の反応

ダルビッシュ日本時間29日に復帰登板 28日(日本時間29日)に1年9か月ぶりの大リーグ復帰登板を果たすレンジャーズのダルビッシュが25日、本拠地のグローブライフ・パークでブルペン入りした。 躍動感のあるフォームで、変化球を交えて23球を投げ…