海外のニュース・ストリームサイト

ジェットストリーム

ニュースや世の中の出来事をお伝えいたします。

葛西紀明500試合達成!レジェンドがまた伝説をつくる【海外の反応】

 

 

レジェンド葛西ついに500試合出場達成!!

www.youtube.com

ノルディックスキーのワールドカップジャンプ男子第27戦はスロベニアのプラニツァ(HS225メートル、K点200メートル)で個人戦が行われ、日本のレジェンド葛西紀明がW杯通算500試合出場を達成した。43歳の葛西は1回目に225メートルを飛んで、合計397.9点の6位に入った。

 

セ"ッケン500番でラブパワー

主催者らのはからいでセ"ッケン「500」番をつけて出場。試合後のインタビューで「信じられない数字。朝から早く起きて興奮しました。伝説をつくることができて本当にうれしく思います。奥さんの力もあったし、娘が生まれてラブパワーを力にがんばってこれた。これからも諦めす"に600勝を目指していきたい。オリンピックやワールドカップでも金メダルを獲りたい。」と力強く語っていた。

f:id:freshwater24:20160318023055j:plain

http://www.b92.net/

 

葛西は1988年12月に札幌で開かれたW杯札幌大会に16歳で出場。1992年3月には初優勝をしている。2014年11月の大会では通算17勝目を挙げW杯最年長記録を更新。3月4日の第25戦で3位に入るなど、ジャンプ界の最年長記録を更新中。海外でもレジェンドの愛称で親しまれている。

 

 

海外の反応

f:id:freshwater24:20160318023215j:plain

jiji

 

・ノリ・カサイ500試合出場!そしてまだまだ続く!おめでとう。(ロシア)

 

・ブラボー!!ノリ・カサイ一回目4位!やっぱり彼はレジェンドだ。(オーストリア)

 

・カサイは僕らのレジェンドだ!!(スペイン)

 

・ベテラン葛西の記録はまだまだ続くだろう。本当におめでとう。(ロシア)

 

・ノリ、パーフェクト! (スイス)

 

編集後記

日本のレジェンド・葛西紀明選手がついに500試合出場達成!ひとつのことをこれほど長く続けるのは、並み大抵のことじゃないですよね。葛西選手の精神力の強さや周囲のサポートがあって前人未踏の記録を達成できたのだと思います。海外でも多くのファンが葛西選手をフォローしています。これからもがんばってください。

関連記事:高梨沙羅スキージャンプW杯総合優勝に賞賛の声【海外の反応】